※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

検診後に出血があります。病院に電話した方が良いでしょうか?それとも様子を見るべきでしょうか。初めての経験で不安です。

今日10週の検診でした。おりものの検査や癌の検査、血液検査をしました。
エコーは下からだったのですが、出血もなく心臓も動いていて週数相当の綺麗な赤ちゃんですと言われたのですが動いてくれず、先生がちょっと子宮刺激するね〜と言って子宮を刺激したのですがそれでも動かずでした…。
今日は寝てるね〜と内診が終わって家に帰ってきて横になっていたら、シャバっと何か出た気がしたのでトイレに行ったら尿と混ざったような薄い血が出てました。
病院に電話をしたほうがいいのでしょうか。それとも次の日まで様子を見るべきでしょうか。
初期の内診後で血が出たことがないのである方教えてください!

コメント

晴日ママ

私は何回妊娠しても
気になることがある時はすぐ受診します💦
時間外だったら電話してみます

あんころ餅

私も同じ経験がありました。内診の影響かなと思いますが、、私は自分の安心のために電話して、受診してもらいました。

うーもん

私なら電話して受信します!多分気になって寝れなくなるので😭赤ちゃん無事でいますように🥺