※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

娘の服とオムツサイズについて相談です。80の服はパツパツで、90がピッタリ。オムツはMだと太ももがきつい。Lに変えるか悩んでいます。サイズ表に不安があります。

服やオムツのサイズについて教えてください!

娘は太ももがムチムチで、
70のカバーオールなど入らなくて
80のセパレートに変えようと思って買いに行きましたが
80でもズボンがパツパツで入りません😅
ロンパースタイプは上はいけますが、
ボタンとめると苦しそうです😅
90でピッタリなんですが、5ヶ月で早くないですか?😰
ウエストも大きくはなさそうです。

オムツはメリーズのM使ってますが、
うんちの背中漏れは毎回で、お腹はいけますが、
やはり太ももの部分がきつそうです。
Lに変えようか迷っています🤔

サイズ表など見ても90は1歳とか、
Lサイズは9キロ〜とか書いてて
うちの娘デブすぎるんでしょうか?🤣
寝返りもまったくする気配なく
うつ伏せも嫌いなので寝たきりです🤣

コメント

さちこ

参考になるかは分かりませんが、ブランドによって多少服のサイズ感違うと思います。

私の娘もかなり太ももむちむちですが、あるブランドの80のロンパースはきつきつですが、西松屋の80のズボンはなんとかはけてます😃

おむつもメーカーによってサイズ感が違いますが、
私の娘にはメリーズのMはかなりきつくて毎回漏れました🤣
Mだったらマミーポコは大きめでしたよ♪太もも余裕ありました笑
6ヶ月くらいにおむつはLサイズにしました。Genki使っています🍀

  • たんたん

    たんたん

    セパレート買いに行ったのバースデーなのですが、80キツキツでした。悲しい😭

    西松屋は大きめなんですかね?😳
    子供服って試着できなくて困ります💦

    メリーズおデブちゃんでもいけるって聞いてたのですが
    そんなことないんですね!
    メリーズL2パックもらっちゃったのでそれ履かせてみてブカブカそうなら違うメーカー変えるの検討してみます🙇‍♀️

    • 3月28日
  • さちこ

    さちこ

    バースデー娘には少しきつめでした😭
    試着できないので服は難しいですよね…
    腕回りとか足のところになるべくゴムはいってたり、伸縮性ある生地のを選ぶようにしてます🤔

    • 3月28日
  • たんたん

    たんたん

    やっぱり小さめだったんですね😭
    西松屋でズボン見てみたいと思います🌟
    ありがとうございます!

    • 3月28日
ゆぴまま

私の娘も5ヶ月ですが70でちょうどいいので、少し大きめちゃんかな~と思います😊
でも娘はズボンとかの裾はちょうどいいのですが、袖は長いので全部捲ってます😂
腕短いかもしれません🤣

  • たんたん

    たんたん

    生まれた時から大きめなんです😩
    お腹と太ももムチムチなのでズボン丈すごく困ります💦

    • 3月28日
ちぃ

大きめちゃんならそんなもんですよ。
おそらく今が1番ボリュームある時ですよ。

寝返り、ずりばい、はいはい、あんよ…何か少しでも動くことがあればたちまちシュッとします😊うちは半年から一歳半まで80着てましたよ。
半袖や7分丈買って折らずに着せてました。

オムツは、グーン、ゲンキ、マミーポコが大きめなのでおしりかぶれしなければメーカー変えるのも手ですよ。

  • たんたん

    たんたん

    動き出すと成長スピード緩やかになると言いますよね!
    寝返りする気配なしです🤣

    1歳半で80だと5ヶ月で90ってやばいですよね😰

    メリーズ大きめと聞いてたのですが
    そんなことないんですね!😳
    違うおしめも見てみます!😌

    • 3月28日
deleted user

次男10ヶ月はまだロンパースなんですが…
長男はそのくらいでセパレートにしましたが太ももムチムチで入らなかった記憶あります😅
サルエルパンツ?履かせてましたよ!
あと大きめの短パンとか…
男の子ならではですかね💦

オムツは早々にL使ってます!
メリーズめちゃくちゃ漏れます💦
まだゲンキ(サイズ大きめ、アンパンマン)の方が漏れないかもです!

  • たんたん

    たんたん

    やっぱりその子によって違うんですね!
    身長もまだ70ないのに90ってそんなことある!?🙄って思っちゃいます😅

    Lは逆にデカくて漏れちゃうかな〜と思ってまだ使ってないんです😢
    ゲンキ大きめなんですね!
    買ってみようと思います😌

    • 3月28日
🍑✨

太ももムチムチちゃんなら早くないかもしれないです

息子もムチムチでズボンは出かける時は西松屋の70がピッタリでした

家ではロンパースを着せててボタンはとめてないです!

私自身オムツはLサイズに3ヶ月から変えています!

寝返りもする気配全くない子です笑

  • たんたん

    たんたん

    西松屋大きめなのでしょうか!?😳
    バースデーで80はピチピチでした😅

    3ヶ月でL!?大きめなんですね😳
    ちなみに体重はどれくらいですか?

    • 3月28日
  • 🍑✨

    🍑✨


    バースデーは西松屋よりも小さいかもしれないので

    西松屋のズボンを買ってみてもいいかもです

    体重は今は9730gあって
    身長は69センチです

    息子は60~70のズボン出かける時履かせてますがピッタリです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月28日
  • たんたん

    たんたん

    わあ!4ヶ月なのに大きめなんですね!
    カバーオールなど西松屋で買った時小さかったので小さめだと思っていました!
    新生児コーナーだったからでしょうか?🤔難しい。

    西松屋でズボンまた見てみます🌟

    • 3月28日
  • 🍑✨

    🍑✨


    お店にもよりますが入ってすぐの所がズボンとかTシャツとかあるコーナーなのでそこで探して見るといいかもしれないです

    後はユニクロとかが履きやすいし安いのでそこで探してみてもいいかな思います

    • 3月29日
  • たんたん

    たんたん

    あ!ユニクロありましたね!
    すぐ入らなくなっちゃうので
    安いとこありがたいです🥺

    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございます☺️

    • 3月29日