※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

昨日夜、2ヶ月の男の子がミルクを飲まずに泣き続けた。お腹が空いているのか不明。どうしたらいいでしょうか。

昨日の出来事を相談させて下さいm(_ _)m

2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
昨日夜21時にミルクを120、
3時間後の12時にミルクを100飲ませて
再度寝かせました。

(1度に作った量を飲み干す事があまり出来ず
飲める時と飲めない時の波があります。)

1時半頃、急に息子が泣き出しグズり始め、
ミルクでもなく、口が寂しいのかなと思い、
おしゃぶりをさせたら べー(><)っと出し
抱っこしても泣き止まず、オムツは替えたばかり
部屋の温度もいつもと変わらず、
熱があるわけでもない・・・

3時のミルクは120飲み干して再度ギャン泣き
足りないのかな?と思い少し作るも飲まず・・・

結局5時まで立ち抱っこしてあやして
こちらも眠くて夢かと思ったくらいで・・・
旦那に聞いたら「現実です!」と言われました。

泣く=お腹が空いてるとは思っていません。
ですが久しぶりにこういうのをされると
気が滅入ってしまって・・・

5時以降も泣きはしなかったですが
グズグズしてて8時くらいから私の方が
眠気の限界が来て1時間ほど横に息子を
寝かせながら寝てしまいました(´•̥ ω •̥` ')


こういう場合って
どうしたらいいんでしょうか・・・

コメント

らい

夜泣きじゃないですかね?😱
急に泣き出して何しても泣き止まなくて、ラックに乗せて揺らしたらやっと落ち着いて、そのまんま寝るまで抱っこしてました(><)!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    寝ぐずりはあるのですが
    夜泣きですか!?
    気付きませんでした💦

    • 5月31日
  • らい

    らい

    まだ昼夜の区別がつき出す頃に夜泣きすることありますよ〜〜o(;-;)o
    でもそれ以降は、ほんとにたまーに夜泣きするだけで、夜寝てくれてます"((∩´︶`∩))"

    • 5月31日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    今日もなるのか心配でしたが
    たまーになるんですね!
    今日様子見てみたいと思いますm(_ _)m

    • 5月31日
めぐうさ

こんにちは。
私は明日で1カ月になる男の子の新ママです。月齢は違いますが、今まさにそんな感じです>_<
昨日は夜23時から4時頃まで寝ず…
ミルク、オムツ、もう!何で泣いてるの⁉︎と疲れが溜まってきて気が滅入っています。

うちでミルク80〜100なんですが、2カ月で120くらいなんですね、まだ1カ月やのに飲み過ぎなのかな…毎日わからないことだらけで、もうすぐ里帰りも終わるので今後が不安です。
今はご自宅ですか??
1人だと更に気が滅入りますよね>_<

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    明日で1ヶ月おめでとうございます🎊
    120飲まないこともあるので💦
    1ヶ月検診で増えていれば大丈夫ですよ!

    今は自宅で暮らしてます!
    実家に居る時も日中は息子と
    2人っきりだったので慣れては
    いるんですが、こういう事があると
    一気に疲れてしまって(´•̥ ω •̥` ')

    • 5月31日
  • めぐうさ

    めぐうさ


    ありがとうございます♡
    一カ月検診では体重は増えていました!
    完母の夢は程遠いですが>_<

    今はご自宅なんですね。
    私は実家ですが、日中は両親とも留守で、夜は一切見てもらったりできないのでいつもほぼ二人きりです^^;
    二人きりで謎のギャン泣きは疲れますよね…なんか必勝法が欲しいです!こうすれば泣き止む!みたいなの、ないですよね(T_T)

    • 5月31日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちも両親共働きなので
    帰ってくるまで2人っきりでした!

    でも話し相手が居てくれるだけで
    精神面で安心しません?笑

    いつも考えてる事が読めたらな~
    なんて思ったりしてますwww

    • 5月31日
  • めぐうさ

    めぐうさ


    一緒ですね!!

    分かります!!会話のできる大人がいてくれるだけで凄く安心します!

    私は実家が滋賀で、家は熊本なので、帰ると頼れる人が誰も居ないし、しかもあの地震で被災してるので、またそのアパートに帰るのが恐怖です>_<。
    旦那も夜勤で居ない日があって…。

    赤ちゃんの言葉を理解したいですー!
    そしたら泣かずにパッとしてあげられるのに(T_T)

    • 5月31日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちの旦那は口数少ないので
    あまり話してくれなくて・・・
    実母と毎日のようにLINEしてます!笑

    うちもたまーに夜勤や出張が
    あるので実家には帰ってますが
    遠いと何かと不便ですよね💦

    ワンちゃんにはそういう機械
    あるのに・・・って思っちゃいますwww

    • 5月31日
  • めぐうさ

    めぐうさ


    やっぱり頼りになるのはお母さんですね♡話すだけで気も紛れますよね!
    ご実家が近いようで羨ましいです(^-^)

    今またギャン泣きで…ミルクしたけど、また寝ず。大人並に起きすぎで困ったちゃんです>_<

    赤ちゃん語の機械、是非とも欲しいですね笑

    • 5月31日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    電車で1時間半程かかりますが
    今はまだ子どもが小さいので両親が
    来てくれたりしています!!

    うちも今そうですwww

    • 5月31日
  • めぐうさ

    めぐうさ


    いいご両親ですね♡
    お孫さんが可愛くて仕方ないんですね、きっと(*^^*)

    また夜中の戦いに備えて、今のうちにゆっくりしよう…^^;
    眠いけど、腕がだるいけど、頑張りましょうね>_<
    同じ境遇の人がいると思うと頑張れます!!

    • 5月31日