※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってこないと生まれないの?出産は下がってからすぐ?初めてで不安です。先輩ママさん、教えてください。

予定日まであと1ヶ月の初マタです!

姉に「まだ赤ちゃん下がってきてないから、まだ生まれないね」って言われたんですけど、
赤ちゃんは下がってこなければ、生まれてこないものなのですか?🤔
下がってこないうちは、まだまだだな〜と思っててもいいのでしょうか?🤔

また、下がってきてから出産はわりとすぐですか??🤔

初めてで分からないことだらけで…
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

りぃ(23)

初産でしたが全くさがらずで予定日出産しましたよ!

息子も凄い下がってる!って感じではなかったですが産まれました!

• ママリ

ママリ

全く下がらず出産もあるんですね!😳
    参考になります🙇‍♀️

• 3月29日
ママリ

私は下がってないと言われ続け予定日超過5日目も下がってないし子宮口0cmと言われました😅

ただ、その翌日の朝に初めてのおしるしがあったのと、ちょうどその日に院長から産院のエアロビクスに参加しなさいと言われ参加したんですが効果あったのかその次の日に出産しました😳✨

• ママリ

ママリ

あ、ちなみに初産です!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ずっと下がらずに超過5日で子宮口0センチはハラハラしますね😖
    それからのスピード感すごいです…!

• 3月29日
はる

お腹が下がってるとかも分からず、検診でまだまだ産まれないね〜て言われてた翌日に陣痛きて出産でした!
赤ちゃんのタイミングでしょうね😁

• ママリ

ママリ

下がってなくても関係ないんですね!😳
    参考になりました🙇‍♀️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん下がってないと言われましたが、前駆からの破水で、本陣痛につながったものの遠のいたので、その次の日に促進剤を使って産みましたよ〜!
下がってなくても産まれるのだなと思いました!!

• ママリ

ママリ

なるほど、下がってないからといってあまり油断は出来ないんですね😖
    前駆はよくあるので私も気を付けます😖

• 3月29日
mama

まだだねと言われ下がってなかったですが陣痛きましたよ〜!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、私も下がる下がらないにこだわらず気を張っていないとですね!🙇‍♀️

• 3月29日

私もまだ下がってきてないと前回の健診で言われました😅下がってきてないと産まれないか医師に聞いたら、破水して生まれることもあると言われましたよ🤗

• ママリ

ママリ

下がらないまま出産した方が結構いらっしゃるので、あまり関係ないみたいですね😳
    ハラハラドキドキですね👶🏻

• 3月29日