※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事と旦那の問題で悩んでいます。仕事では辞めるように言われ、新しい職場を探しています。旦那は食費を削りたがり、理解されずに食事の問題で揉めています。暴力もあり、離婚も言われています。疲れています。

もう、仕事も旦那との関係も最悪です。仕事は、もともと辞めるつもりもなかったんですが、上から今にでも辞めてほしいという気持ちが強かったみたいで、新しい方が入られるまででも。とも話したんですが、栄養士がそれでも、休みの日でも這いつくばってでも来るとちょっと理解し難い事を言われ、園長先生と話したんですが、園長先生曰く、仕事が難しい様ならこちらから言う事もあるかもしれないけど、先生が頑張ってくれれば辞めなくてもいいんだよと、でも、栄養士は、何を思ったのか、園長先生が話された意味分かる?と言われ、多分直接、クビていうふうに思わせたかったのかなと。。
私は、今まで言われた事に対し、我慢ができなかったので、新しい職場を見つけ、4月から新しい所で、頑張るつもりです。

旦那の方はというと、食費を一番削りたい所なんですが、そこを理解してもらえず、お互いの給料を考えて食材を買っているんですが、何を考えたのか、夜白ご飯を抜きにしておかずだけ食べ、しまいにはお腹すいた、お菓子ない?しかも、今までは、朝ごはん食べない人だったのが、夜の白ご飯を抜いたせいか朝から朝ごはんを食べる様になり、節約とは程遠くなりました。

ついさっき、お昼ご飯を焼きそば、コンソメスープを作ったんですが、ご飯がにおいする、だからチャーハンを作れと。私的には、夜ご飯にチャーハンでもよかったんですが、それを言ったとたん、言うこと聞け!と殴られ、止めてと言ったら蹴られ、4歳下の旦那さんなんですが、自分が上の立場と思っており、歯向かうなと。

離婚も言われています。嫌なら出ていけ、実家に帰れだの。

旦那の給料で全てがまかなえるなら、もうちょっと違うと思うんですが、私もパートながら働いているので。。

しかも、ちょっと離れたすきに、下の子のオムツが濡れてる、替えてやれ。

正直、気づいているんなら替えてやるくらいの気持ちもないのかと。

もう、疲れました。
長々とありがとうございましたm(__)m

コメント

ママリ

旦那さん、、それDVじゃないですか??
リリママさんが心配です…怪我してないですか?😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

DVという自覚があるのかないのか、こういう事されたいけん、離婚しないんだろと。
    意味不明です。
    あざとか、怪我は今の所ないんですが、子供がいるからと気持ちを切り替えて過ごしています。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

されたいわけないですよね💦
    ちょっと旦那さんの言ってる意味がわかりません😩
    お仕事もされているようですし、一度離れて暮らしてみたらどうですか?
    お子さんもお母さんが悲しいのは切ないと思います…

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事は、4月から新しく働き、恥ずかしながら、貯金もなく、ローン返済中です。。

私も、子供の前ではやめてとは言うんですが、部屋も狭く、本当に子供達には見せたくはないです。

昔、実父が母に叩いたりしていたのを今でも思い出します。
    何かあの頃と状況が同じだなと。。

父も、口答えするとカッとなるタイプで。

だから、恐怖心しかなく、嫌いな存在でした

子供達にはそういう風に思ってほしくないですけど、特に上の子には厳しい所があります。

• 3月28日
ありか

職場はともかく
旦那はDVですよね。
離婚考えないんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実の弟にだけは正直に話しました。このままだときついと。
    実は、実父も意味不明な事を旦那に話したみたいで、いつの話かは分からないんですが、私のいない所で、離婚して孫は引き取るみたいな話しをしたみたいです。

実父は、私と孫が同じ県内とはいえ、離れているので、寂しさから話したようです

• 3月28日
初めてのママリ🔰

そんな旦那さん必要ですか?
働ける力があるようですので、離婚した方が幸せだと思います。そのうちお子さんにも手が出ますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

必要かというと微妙なところですが、一人では金銭面など不安な事が多いです。

上の子が小さい頃は、旦那とは週末婚で、旦那は寮に、私はアパートで専業主婦してました。

その頃が一番幸せでした。

• 3月28日