※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

白いガッチガチのウンチが出ていて、元気だけど緊急性を感じています。診てもらった方が良いでしょうか?

⚠️ウンチの写真あります。


今朝から白いガッチガチのウンチが混じって出ます。
(2回目)
カスから石ころのサイズまであり本人は
いつも通り元気です。熱もなし

下痢ではないのでロタ系ではないと思うのですが…
緊急で診てもらったほうが良さそうですかね?

このような事あった方どうだったか教えてください〜

コメント

MOMO

毎日排便ありますか?
ここ最近食べたもので白ごまなど食べてませんか?
コーンらしきものはそのまま出てそうなうんちですが🤔

  • おまめ

    おまめ

    間違えて下にコメントしてしまいました🙏

    • 3月28日
  • MOMO

    MOMO

    白い食べ物もそうですが、昨日は水分あまり摂っていなくて食物繊維のものを良く食べたとか🤔
    毎日あってこのカスカス具合は気になりますよね😅
    血便などではないし、土日様子みてまた明日も続くようなら写真持って休日診療などに問い合わせてみますかね😇

    • 3月28日
おまめ

毎日ありますー!
白い食べ物ですかね?白ごまも白い食べ物も食べてないんですよね…😿
コーンはよくそのままでます!(笑)

はじめてのママリ🔰

これはなにかの食べ物っぽい?気がします!

黄疸で白いうんち出たことありますが、もっと全部が真っ白というか灰色でした💦

私なら元気であれば救急ではなく様子見で、調子が悪そうであれば月曜日病院へ連れていきます!

ゆきなん

まだミルクか授乳はされてますか?
時々消化しきれてない脂肪分が白い塊として出てくることはありましたよ😊