※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズが合わず背中漏れが続いています。他のメーカーのオムツを試すべきでしょうか。

みなさんどこのメーカーのオムツ
使っておられますか??

新生児からパンパースを使っていて、
Sサイズでは小さそうになってきたので
Mサイズ買ってはかせたけど
大きそう...(><)(><)
Mサイズお得パック買っちゃったよ😭

そのせいか、ここ数日
背中のうんち漏れがひどい(;_;)
今日も2回お着替え(;_;)

慌ててSサイズはかせたけど
やっぱり小さそう...

このタイミングで他のオムツ
試してみるべきなんでしょうか😭

コメント

えむゆ

パンパースとメリーズ使ってます🥰

  • ののちゃん

    ののちゃん

    使い分けしておられるということですか(><)?

    • 3月28日
  • えむゆ

    えむゆ

    寝る時はパンパース使ってます😓

    • 3月28日
めくま

パンパースは縦長で細身なんで、
メリーズやグーンのS使ってみては?

うちは、
8カ月くらいまで、
ムーニーとメリーズを交互に使ってサイズアップしました。
ムーニー新生児→メリーズ新生児
→ムーニーS→メリーズS
→ムーニーM→メリーズM

みたいな。

パンツタイプになってからは、
ムーニーM→メリーズM
→グーンM→ムーニーL
→グーンL

って感じです。

  • ののちゃん

    ののちゃん

    縦長で細身なんですね(°_°)!
    上手にサイズアップされたんですね...すごい✨
    交互に使う手もありですね、参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月28日
O

上の子も下の子もずっとパンパース使用してます👶

  • ののちゃん

    ののちゃん

    王道というか、産院で使っているところ多いですもんね!
    漏れとか大丈夫でした(TT)?

    • 3月28日
  • O

    上の子が4ヶ月くらいの時漏れが酷かったです💦
    下の子は今のところ漏れは無いです◡̈

    • 3月29日
  • ののちゃん

    ののちゃん

    ほんとですか!
    付け方が悪いのかなあ、、
    ありがとうございます🙏✨

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

上の子はメリーズ、下の子はムーニーです☺️
ムーニー小さめなので、ムーニーM試してみるのはどうですかね?

  • ののちゃん

    ののちゃん

    みなさん結構使い分けたり変えたりされてるんですね(°_°)!
    ムーニーもユーザー多いですもんね、参考になりました✨ありがとうございます😊

    • 3月28日
deleted user

Moony使ってます🙏🏼イマイチどこがいいかわかりません。笑
パンパースは新生児の時以来使ってないです🤔

  • ののちゃん

    ののちゃん

    そうですよね😂(笑)
    オムツ変えられた理由とかあったんですか??

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子はもうムチムチまんなんでパンパースがちょっときつくなったなーて思ったからです!

    • 3月28日
ます

うちはグーン使ってます。
一度ムーニーに浮気したらムーニーの方が縦長でした。

うちは4ヶ月半ですがまだまだSで行けそうです。

  • ののちゃん

    ののちゃん

    わ!そしたら結構ゆったりサイズなんですかね😊
    長い期間同じ物使えるといいですよねー!
    参考になりました、ありがとうございました(*´︶`*)

    • 3月28日
  • ます

    ます

    体型はどうなのかわかりませんが、うちの子はざっくり7キロ、65センチです。

    背中漏れ大変ですよね😩
    良いの見つかると良いですね!

    • 3月28日
  • ののちゃん

    ののちゃん

    6キロ59センチの太ももムチムくんです。(笑)
    グーンS検討します💓

    • 3月29日
deleted user

メリーズは小さめなのと、肌に合う合わないが結構あるので使ってません!

パンパースかムーニー使ってました✨
パンパースは確かに漏れやすいので、ムーニーの方が良いかもしれませんね!

  • ののちゃん

    ののちゃん

    やっぱり漏れやすいのですかね😂😂
    何回もしちゃって洗濯が追いつかないです(笑)(笑)

    ムーニー検討しようと思います、ありがとうございます🙏✨

    • 3月28日
なの

メリーズのS使ってます!
小柄だけど太ももムチムチなので足回りに余裕のあるメリーズが好きです♪

  • ののちゃん

    ののちゃん

    そうなんですね!
    うちも太ももムチムチくんなのでメリーズもありか...🤔
    お返事ありがとうございました😊✨

    • 3月28日