※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

排卵検査薬を初めて使用し、検査方法や結果について質問しています。排卵に関するラインの濃さや検査後の置き方についてアドバイスを求めています。

排卵検査薬、超超初心者です😂
今日生まれて初めて使いました笑
中国のDavidという検査薬です。
多嚢胞性卵巣症候群で卵胞の育ちが遅く生理周期長めのため、排卵まで30日前後かかることが多いです💦
(娘はクロミッドとhcgで授かってます。通院再開は夏以降を検討中です😣)

今日はD17で、とりあえず試しにとやってみたのですが、この反応の出方は検査方法には問題ないですかね?
紙コップに採尿→検査薬浸して緑のお花辺りまで尿を染み込ませる→平らなところに置いて10分ほど待った結果が写真です👀

排卵が近づくと左側のラインが徐々に濃くなるのか、いきなり濃くなるのかは人によってって感じですか?
無排卵だとラインが濃くならないまま生理になるのでしょうか😥?

あと10分ほどは平らなところに置いておくと書いてあったんですが、それが過ぎたら縦にしても大丈夫ですか🤣?
検査後もずーっと横にしとかなきゃいけないとかないですよね🤯?

たくさん質問してすみません😭
わかるところだけでもいいので、どなたかアドバイスお願いします🙏

コメント

24🌈

尿を浸すのは、緑のお花のとこじゃなくてMAXのとこまでじゃないですかね😳
10分程真っ直ぐ置いていたら、特に縦にしようが横にしようが結果は変わらないと思います😄

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

あ、検査薬自体はMAXのところあたりまで浸して、緑のお花のところまでゆっくり染みていくのを5秒くらい見ていた感じです👀💦
    間違ってましたかね😱?

縦にしても大丈夫なんですね🙌
    保管場所の関係で縦にしたくて悩んでました🤣笑

• 3月28日
  • 24🌈

24🌈

結果がちゃんと出てるんで、やり方は合ってますよ😊
    私はノートに貼ってます😂

• 3月28日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

検査方法あってて良かったです☺️
    D17なのに驚きの薄さで、今周期いつ排卵するのやら…って感じです😂
    ノートに貼ってる方多いですよね👀
    私も小さいノート買ってみます🚗 ³₃

• 3月28日
  • 24🌈

24🌈

生理周期に乱れはないですか?
    例えば、28日周期だと大体12日目くらいから検査薬始めます😄
    見逃すとタイミング取れなくなってしまうので、早目から始めた方が無難ですかね🥰

• 3月28日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

多嚢胞性卵巣症候群なので、乱れまくりです😂
    無排卵でリセットの可能性も大です💦
    最近はD25あたりで排卵することが多いので、もう少し濃くなるまで1日1回続けてみようと思ってます🙆‍♀️

• 3月28日
  • 24🌈

24🌈

私、無排卵だったんですけど、その時は陽性がダラダラ3日ほど続きました🙄
    今はhcg で排卵させてます💦

• 3月28日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

無排卵の時の検査薬、参考になります🙏✨
    娘も通院して授かったので2人目も本当は通院したいんですが、娘の預け先がないので今は行けなくて😭
    秋くらいには通院再開できたらとは思ってるので、それまでは基礎体温と排卵検査薬でなんとか頑張ってみます😥

• 3月28日