※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

内診後に出血や痛みがある場合、陣痛が近い可能性があります。症状が強い場合はすぐに病院へ。

内診グリグリをしてまだ産まれないと言われて
その日に陣痛来た方とかいらっしゃいますか??

予定日から2日経ったので促進剤をしてもらおうと思い
今日産婦人科に行ってきました。
そしていつもとは違う内診グリグリ(すごく痛い)
をしてもらったのですが、まだ硬いから1週間後くらいが
お産になりそうと言われました。

その後トイレに行きましたがその時は何もなく、
帰ってもう一度トイレにいくとナプキンに茶色の血のようなものがついてました。
腰も痛いしお腹も張って生理痛のような痛みがあります。
(我慢はできるような痛みですが)

コメント

痛みの間隔はだいたい一定ですか?私もまだ産まれそうにないねと言われていて、急に軽い生理痛くらいの痛みが一定の間隔できて、そこからお産に繋がりました😃

かなぶん

私はグリグリの後まだ一センチでガチガチ、毎日3時間歩いて!と言われた夕方に陣痛始まりました。
中々開かなくて、翌々日に生まれました。

K

もしかしたらお産になるかもですね!✨❤️❤️❤️
間隔測るといいと思います!

頑張ってくださいね😊❤️❤️‼️

ママリ

私は予定日から5日目でも子宮口0cm!と言われ内心グリグリもしてもらえずでしたが、次の日に朝におしるしがあり前駆陣痛なのかお腹下して痛いのか分からない痛みが数時間ごとにあり、ちょうど産院のエアロビクスに初参加したその日の夜日付変わってからめちゃくちゃ痛くなり朝方病院に行ったら3.5cm開いてて昼前に出産でした!!

なので何が起きるか分からないなぁと思いました😊超過日数が増えるたびにまだかなまだかなとそればかり考えてしまってました😅

みーとぼーる

私は予定日から8日目の検診でグリグリしてもらい
その日の夕方に本陣痛で夜中に生まれました☺️
ナプキンについていたのはグリグリの時の血だと思いますが
痛みが出てきてるのでしたらこのまま陣痛に繋がるかもしれませんね😊

みな

陣痛に繋がるといいですね〜˙ᵕ˙⑅
破水してないなら、シャワー浴する等すると進むみたいですよ˙ᵕ˙⑅
今のうちに、ごはん食べて備えといてください⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

いちご

内診グリグリの7時間後に出産しました!!

• りん

りん

内診グリグリをしたとき、先生にはなんて言われてましたか?😳

私は産道がまだ硬いから1週間後くらいかなぁといわれたのですが陣痛に繋がりますかね、、、😂

• 3月28日
  • いちご

いちご

子宮口は開いてないけど、赤ちゃんは下がってるって言われてました!

陣痛に繋がって安産になりますように☺️💓

• 3月28日