※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちょこぴー❤︎
妊娠・出産

エコーの週数と生理最終日からのカウント、どちらを信じるべきか迷っています。エコーは赤ちゃんの大きさから計算されるため、予定日も変わる可能性があるのでしょうか?

健診時に表示されるエコーの週数と生理最終日からのカウントはどちらを信じたら良いのでしょうか?(>_<)一週間程誤差があります。
エコーのは赤ちゃんの大きさから自動計算とは聞いた事あるのですが、それによって予定日も変わってくるのでしょうか?

コメント

ぺっちゃん

先生から予定日は聞いてませんか?
わたしは生理より赤ちゃんの大きさで予定日が決まりましたよ〜(*^^*)

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

初診の時に最終生理日から計算した日にちは聞いたのですが、それ以降何も言われてなくて(>_<)
    赤ちゃんの大きさでの算出のが正しいのですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月31日
とらあゆ

私は最初生理からのカウントで予定日が出たんですけどそのあとの健診で赤ちゃんの大きさで予定日変わりました!
だからエコーの週数を優先して計算してるみたいですよ!

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

エコーの方が正しいのですね!ありがとうございます(^^)
    私も次回の健診の時に改めて予定日聞いてみようと思います( ^ω^ )

• 5月31日