※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

9カ月の息子がいて、麦茶を飲ませる際に粉を溶かすタイプから水出しの麦茶に変えたいと考えています。いつから大丈夫か、お湯かミルク用の水で出す方が良いか気になっています。

もうすぐ9カ月の息子です😊
麦茶なんですが、今は粉をお湯で溶いて飲むタイプを飲ませてるのですが、これから保育園も始まりミルクも減るので量が増えるとコスパが悪い気がして😅
大人の水出しの麦茶薄めて飲ませるのはいつくらいから大丈夫ですかね?
その時はお湯で出すとか、ミルク用の水で出した方がいいですよね?🤔

コメント

きのこ

鶴瓶の麦茶を最初から薄めたりせずにあげてます!

• ma

ma

伊藤園の健康ミネラル麦茶ですか?😳

• 3月28日
モンブラン

離乳食開始から大人のものを薄めています😌
最初は気にしてオーガニックとかにしてましたけど(アカチャンホンポとかに売ってます)、途中から気にしなくなりました。
鶴瓶いさんの麦茶パックは赤ちゃんにもと書いてありますし、そちらを利用してはいかがですか?
ミルク用の水とかでもなくていいと思います。
私は最初から大人と同じ作り方したものを湯冷ましで割ってました。
(煮出すか、ケトルのお湯で作ってます)
アカチャン本舗とかのベビー用の粉麦茶割りと濃いので、それが飲めるなら大人が飲むとやや薄いかなぐらいの濃さが飲めるかもしれません😅

• ma

ma

ベビー用の粉麦茶って濃いんですねー😳じゃ、普通ので良さそうですね✨鶴瓶さんのって、伊藤園の健康ミネラル麦茶ですか?

• 3月28日
  • モンブラン

モンブラン

そうです、伊藤園のものです😌

• 3月28日
  • ma

ma

ありがとうございます😊早速、買ってきます✨

• 3月28日
  • モンブラン

モンブラン

これ慣れると、外出先でも大人が鶴瓶いさんの麦茶のペットボトル買って、口つける前に子どものストローマグに分けてあげるってこともできて楽ですよ🤔

• 3月28日
  • ma

ma

たしかに❗️それやってる友達いましたが、ちょっと大きい子だったんで、まだまだだと思ってました😳マグいらずでいいですよね〜✨夏までに少しずつ慣れさせたいです☺️

• 3月28日