※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。6700gでMサイズがちょうど良いが、もうすぐ7000gになるためLサイズが必要か悩んでいます。グーンとメリーズは同じ大きさで、テープタイプを使いたいそうです。

体重6700gのオムツってどれを使ったら良いですか?😔💦今までパンパースのSから始まり、ムーニーにいったり、今はグーンのM使ってます。もうすぐ7000gだしそろそろLか?と思ったけど調べると皆さんまだSとか使ってるようで💦💦
たぶん太ももがピチピチで太い方なんです😔💦うんち漏れなど今までどれ使ってもしたことはありません。
グーンのMで今ぴったりくらいなのですが、来週買い換えるならもうLサイズは早いでしょうか?笑
グーンとメリーズは同じ大きさですよね?
寝返り等まだまだなのでテープタイプを使いたいとおもってます!

コメント

うち7kg近くありますがメリーズのSつかってます👐

• おむれつ

おむれつ

ほんとですか?! 太ももに型とかつきませんか?!

• 3月28日

退会ユーザー

つくのはつくんですけど、うちはそんなしっかりは跡つかないです🤔
    試しにMつけたらおしっこもうんちもダダ漏れで😹😹

• 3月28日
  • おむれつ

おむれつ

そうなんですね!!漏れるのはやはり大きいからなんですね!Sがまだ入るようで羨ましいです!😂漏れてないのでやはりMでちょうどいいのかな~。うーん難しいです(笑)😔

• 3月28日
ママリ

7kg弱でパンパースのM使ってますよ!

• おむれつ

おむれつ

やはりまだまだM入りそうですかね💧窮屈だったら可哀想だと思って😂💦エルだと勿体ないですよね💧

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

先週までSを使ってました!

うちの娘はMにしたら結構余裕ありましたけどね☺

• 3月28日
はじめてじゃないママリ

同じくらいの体重でメリーズのM使ってます!
テープタイプならテープの部分の調整で少し緩めたりできないですか?
まだオムツを替える回数が多いと思うので、漏れてないならサイズアップして枚数減っちゃうのを気にしちゃうかもしれないです😅

• おむれつ

おむれつ

お腹周りはちょうどいいのに、どうしても足回りがきつそうな気がして💦💦サイズアップして枚数減るのは気にしてます(笑)
    メリーズのM検討してます!ちなみに、はじめてじゃないママリさんのお子さんはSだとピチピチですか?

• 3月28日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

そんなにピチピチじゃなかったですが、Sでうんち漏れの回数がやばかったのでMに替えました😂(笑)

• 3月28日
ママリ

その頃はメリーズとかグーンのMです!
今9キロありますが、まだMです!Lは大きいと思います🧐

すみっコでくらしたい

今7キロでグーンSを使っていて
1回M使ってみようかなーと考え中です。
おへそは見えてるけど漏れたりがないので
どうしようかなと。

とりあえず寝返りしてるので
パンツのSも試そうとおもってます。

ままり

今7200くらいで
ムーニーSサイズ使ってます❗️
Lはまだ早いかなぁと思いますが(金銭的にも打撃…😂)
メーカーによってもオムツの形が違いますが
跡がついちゃう感じですか❓