※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

胎動が激痛で、陣痛との区別がつかなかった経験があり、陣痛中も痛みが続き、飲食も難しかった。今回も同じ経験を避けたいが、心配がある。

出産するまで胎動が激痛だった方、陣痛と陣痛の合間も痛くなかったですか?

1人目は産まれてくるまで胎動が激しくて痛くて、陣痛の痛みか胎動の痛みか分からなかったぐらいです。動かないで😭と分娩代の上で肋骨あたりを強く抑えてた記憶もあります。

よく陣痛の合間に何かするというのを聞きますがとても無理で夜中2時〜産む瞬間14時まで本当にずーっと痛かったです。何か飲んだり食べるなんてもってのほか!という感じで、12時間の分娩中ペットボトルの水全く減ってなくて後から自分でビックリしました。どれだけ余裕なかったんだ…と。朝ごはん、昼ごはん何も食べずヘトヘトで産んだ事になります。

今回も同じようになるのは避けたいです😭
というのも、前回は破水からだったので病院で陣痛待ってたから安心でしたが、今回は上の子がいる+旦那が家にいない時間の方が長い…陣痛がきたらタクシー呼んで義母に上の子預けて自分で歩いて乗れるか?コロナの影響で子供は連れて行けません。義母も1人じゃないと病院内には上がってこれません。
めちゃくちゃ心配です。

長くなりましたが、陣痛と陣痛の合間がなく、ずっと痛かった方は胎動が激しかったですか?

今日予定日ですが全く産まれる気配もなく胎動はこの妊娠期間中で1番激しく痛いです。

コメント

はなはるもも❤️

痛かったです。
陣痛中もずっと動いていて、同じように、痛いから動かないでーとお腹抑えてました(^◇^;)笑
助産師さんにも、めっちゃ動いてるって言われましたよ(^◇^;)
ただ、水分だけは呑んでました!

ちなみに、1人目も2人目も破水からでした!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

同じような方いましたか😭ほんっと痛いですよね😭よく動くから破水からなんですかね?!今回もそっちのがいいです。本当、胎動か陣痛の痛みが分からないんで😅

• 3月28日