※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の女の子で、離乳食を1ヶ月近く始めたい。2回食の目安や日々のメニューについて知りたい。レパートリーを増やしたいが、どんなメニューがいいか悩んでいる。Instagramで離乳食のアイデアを参考にしたい。

生後5ヶ月半の女の子です‪‪!‪‪☺︎‬
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります🎈

2回食にする目安など知りたいです🙁!

また、毎日どんなメニューにしてますか?😦🌀
レパートリー増やしてあげたいけど、
どんなメニューがいいのかなと(∵`)💦

Instagramなどで離乳食のストック作りなどの
投稿見ると、凄い手がこんでてビックリ(笑)

よければみなさんの参考にさせてください😋🍼★

コメント

りな

パルシステムの離乳食レシピたくさん種類もあって参考になりますよー🤣❤️
1ヶ月半くらいで、離乳食もぐもぐたくさん食べてくれるようになったのでその辺に2回食にしました😌

  • t.mama

    t.mama

    りなさん★

    凄いっ!こんなのあるんですねっ!♡
    画像までありがとうございます🤩✌🏼
    ちょうど離乳食のストックがなくなったので
    参考にさせてもらいますっ🥺🎈

    なるほどなるほど★
    最近、もう終わりか!と怒ります(笑)

    色んなレパートリー増やしたいけど
    分からない&気力がないのとで..
    知識がないので何したらいいか分からず
    手付かず状態ですが、
    色々知れたら楽しそうですね♡

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月過ぎたら2回食にする予定です😊
良く食べて、食べるの好きみたいなので😃

まだメニューなんてなくて大丈夫です!
今は種類増やす事と楽しく食べる事に重点置いてます😊
とりあえず新しい食材は1日目単品で、2日目は他の野菜と混ぜてます!
お粥が好きみたいなので、変な顔したり、べーってする物はお粥に混ぜたりしてます😃
しらす粥とか✨

  • t.mama

    t.mama

    ☺︎てん☺︎さん★

    我が子もよく食べてくれてます😌✌🏼
    だったら、1ヶ月を目安にしても
    大丈夫そうな感じですねっ(^ ͜ ^)‪︎❤︎‪︎

    なるほど〜っ🙁★
    そうですね、種類増やすこと大事ですね💡
    離乳食作り頑張らないと..(笑)
    毎日新しい食材とりいれてますか?😫

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います😊

    離乳食難しくて考えすぎてパンクしちゃいますよね😂😂
    2日に一回新しい食材にしてます😃
    前にママリで2日でアレルギー判断が良いって見たので😊

    • 3月28日
  • t.mama

    t.mama

    ☺︎てん☺︎さん★

    ですねっ♡ありがとうございます🥺

    ほんとー!自分の食事だと、
    適当でいいやって感じになりますけど、
    我が子のことを思うとつい..(笑)♡

    そおなんですねっ🤩✌🏼
    あたしも徐々に増やしてみます😋

    頑張りましょおねっ♡

    • 3月28日