※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
家族・旦那

隣に住んでいる義兄弟と甥っ子姪っ子とうちの子はとても仲がいいのです…

愚痴になりますが聞いてください。
隣に住んでいる義兄弟と甥っ子姪っ子とうちの子はとても仲がいいのですが、もやっとすることがあります。それは甥姪どちらか熱があっても、うちの子と平気で遊ばせようとします。何ならこっちは知らされてなくて、遊んでいる
途中で、発熱があるといってきます。「うつらないんじゃないかな」等の発言もあったり、病気の知識も乏しい感じです。子供も遊びたがるので、引き離そうとすると大泣きして、それが逆に「可哀想」と言われてしまいます。義母も同様の感じです。今までは育休中だったので、うつってもまぁしょうがないスタンスだったのですが、4月から職場復帰、入園を控えていて、私自身ナーバスになっています。子供のためにも、自分の仕事のためにも、私が毅然とした態度をとらないとと思っていますが、、、
これから先何年もこのやりとりが続くと思うとうんざりします。。この意識?の差は埋まらないのでしょうか(。-_-。)

コメント

ちょっと、ひどいですね。
お熱が出ているとか風邪をひいてると教えてくれて遊ばせる遊ばないの判断できますよね。保育園に通うと集団生活にもなりますし、誰かのお熱をもらってしまっただけで何十人もうつしてしまうとなると謝罪して許してもらえる内容と違いますし、例え親族でも今後の交流を考えちゃいますよね。

• ゆまま

ゆまま

共感してもらえて嬉しいです。交流を考えたいのですが、子供同士すごく仲がいいのと、隣に住んでいるというのがかなり厄介なのです>_<

• 3月28日

退会ユーザー

隣に住んでいらっしゃるのであれば、なおさら伝えて欲しいですよね。公園で遊ばせていて初対面で遊ぶ子なら、早めに切り上げて良かった…って一瞬後悔は残りますけど身内で隣同士でとなると、身内には悪いけど関係性を考えちゃいますよね。

• 3月28日
あゆか

ありえないですね。常識的に迷惑がかかることがわからないなんて!私も義理兄嫁の子とあった次の日、ストーリーでRSウイルスだった、という投稿をみてぶちギレました。
報告するのが常識ですし未熟児の私の子にうつっていたら、、と思わないのか?と。
そういう人母親として常識ないと思います。😩