※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&M♡mamm
ココロ・悩み

夫がバイトで家事育児を担当する専業主婦の妻に比べ、仕事と家事を両立する妻の方が大変だと思います。

今は専業主婦だけどこれから仕事もする予定の妻と本職だけではまかなえないためバイトもしている夫、どちらが大変だと思いますか?
バイトで家にいないことが多いため家事育児はほとんど私、今度からそれに加え仕事も…と思うとやっていくし自信がありません(>_<;)
転職するといいつつ1年弱…けつに火が付かなきゃ動かない旦那で困ります。

コメント

yu❤︎

やっていく自信がなくてもやらなきゃいけないなら
頑張るしかないと思います。
主婦業+仕事をしてる人はたくさんいますよ。
どちらが大変と聞かれればどちらも同じくらい大変だと思います。
比べることではないと思います。

  • R&M♡mamm

    R&M♡mamm

    あなたもお仕事されてるんですか?
    旦那さん育児手伝ってくれないの?

    • 5月31日
  • R&M♡mamm

    R&M♡mamm

    うちと同じ条件で言われるならまだ納得出来るけどぬくぬくで生活してる人間にえらそうにわかったようなこと言われたくないですね!

    • 5月31日
1215

どちらも大変だと思います。
でも、どちらかといったら前者ですかね(^_^;)
2人の怪獣を育ててますが、本当に大変です。。
それに仕事もってなったらかなり大変ですよねT_T

  • R&M♡mamm

    R&M♡mamm

    稼いでくれるのはありがたいんですけどね~安定した職場に入ったらバイトしないで済むから私も助かるし可愛い時期も今しかないし、みんなにとって一番いいんですけどね(>_<;)
    やっぱり旦那さんには子育ての大変さなかなか理解しづらいんですかね。

    • 5月31日
  • 1215

    1215

    本当そうですね…。
    仕事も確かに大変ですけど、正直、仕事だけってかなり楽ちんですよね(^_^;)
    旦那さんは子育ての大変さ絶対わからないと思いますm(_ _)m
    怪獣で会話も出来ない宇宙人の子育て。
    これだけでも大変ですヽ(;▽;)ノ

    • 5月31日
クリボーママ

夫:仕事+バイト
妻:仕事+育児+家事
なら 奥さんの方が大変ですよ〜
せめて旦那さんに少しでも家事をしてもらったらどうですか?

  • R&M♡mamm

    R&M♡mamm

    言うんですけどね、いつそんなヒマがあるん?的な返事がくるので諦めてます。
    バイトじゃなくて本職で稼いでくれって感じですね(>_<;)

    • 5月31日
ふぐちゃん

先月から復職しました。正直、家事+育児+仕事。キツイです( ; ; )仕事だけならどれだけ楽か!と思いますよ〜。

うちの場合は夫が家事はしないですが、保育園のお迎えや私が遅い日にはお風呂やご飯も食べさせてくれるのでまだ有り難いですが。

旦那さんのサポートないとツライですよね😵

deleted user

んー、どっちが大変かというよりどっちも大変ですよね(T_T)
家にいない時間が多くてもそのいない時間遊んでる訳ではないですし…。
かといってお仕事されながら育児家事はとても大変ですよね。

気持ちを分かり合えるのが1番だと思います(^ ^)
お互いがいつも頑張ってくれてる。
って思えればいいですよね〜!!

fhhga

我が家は
主人本職のみ
私家事+育児+仕事です。
同じくらい大変だなと思ってます。

あや529

どちらか大変かは
比べることではないと思います。
旦那様頑張ってると思いますよ。

うちの旦那は朝6:30に家を出て
23時頃に帰ってきます。
私は7:30に家出で
20時には帰ってきます。
娘はアレルギー体質なため毎日お弁当作って行かなければなりません。
家事も育児も全て私です。
仕事でも正直私の方が稼いでます。
それでも主人は怠けてるわけではなく、
一生懸命働いてくれてるので感謝しています。
Ryさんは頑張りすぎだから大変なのではないでしょうか。
私も家事苦手なので苦痛です。
手を抜けるとこは抜いて
頑張りましょ(^^)
そのかわり多少の家事サボりには
旦那さんに目を瞑ってもらいましょ(笑)
うちは主人からの文句は一切受け付けてません(笑)

スカイまま

きっと主さんの方が大変です。
けど、それは同じ女だから分かる事で男には理解できないですよね~(-_-;)
どっちが大変か、私の方が、俺の方が…となると答えは出ないですからね⤵️
お互い、相手の日常は見えてないから自分の方が大変!って思うのは当たり前なんですよね💦ただ、そー思ってしまうと、いがみ合ってしまうので、パパも頑張ってくれてるんだから私も頑張ろう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑と思う様にしてます(^^)
9年間シングルをしてたんですが、自分が稼がなきゃ飯も食えない、子供の事も全部自分にのしかかる あの時に比べたら…と思うと感謝できるって言うのもありますけどね(^-^;
これから、お仕事もされたら慣れるまでは本当疲れ果ててイライラすると思いますが、手を抜ける所は抜いて頑張りすぎないでくださいね(^^)
仕事、家事、育児をこなしてる主さんを見て、旦那さんが少しは自分を改めてくれるといいんですけどね⤵️
仕事だけでいっぱい2になって、俺の方が大変って思ってたなんて器が小さいなぁ…と反省してくれたら、頑張ってきて良かった♡って思えるんですけどね。
そー思えるかどーかは、お互い思いやりだと思うので、忙しい中でも思いやりを忘れずにいれたらいいですね(^^)