※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
妊娠・出産

陣痛室での立ち合いができなくなり、不安で眠れない状況。誰かが支えてくれるか心配です。

立ち合い出産じゃなかった方に質問です!
まだ子宮口完全じゃないけど痛みがピークにかかる陣痛室にいる時、
看護師さん?助産師さん?ってお尻押してくれたりとかしてくれるのですか?
というかずっと居ててくれるのでしょうか…?

上の子は旦那立ち会いで終始居てくれてて
お尻押したり飲み物くれたり嘔吐もしてたのでそれも対応してくれてたのですがコロナの影響で立ち会い不可になってしまいました。。

あのしんどさを1人で乗り越えられる自信ないです…😖
昨日、立ち合い不可になったのを知って夜も不安すぎて眠れず、夢でもうなされてしまいました😭

誰か勇気をください😭😭😭

コメント

ふーこ

1人目、2人目が立ち会いなしでした😊
担当の助産師さんが付いててくれて、1人目の時はずっと付きっきりで対応してくれましたよ😁
2人目の時は、自分が陣痛気付かなくて病院行った時は全開でものの10分で産まれたので助産師さんはいませんでした(笑)
3人目のとき初めて立ち会いましたが、陣痛の間隔が短くなってきてからはずっと付いててくれました!
それまではこまめに様子見に来て、子宮口の確認などしてくれましたよ~

自分は上2人を立ち会い無しで産んで、3人目の時に押すところ違う!!そんなんで紛れるか!!ってキレそうになるのを堪えてました🤣
旦那さんが立ち会えない分、病院スタッフの方がたくさん支えてくれますから安心してお産に挑んでください!!

ママリ

2人目のみ立ち合いなしで出産しましたが、助産師さんは定期的にモニターや子宮口見に来て確認終わったら居なくなります😂
分娩室移動しましょう!となってからはずっと側に付いてくれますが、全開待ちの間は1人耐え忍んでました🤣

もふもふわんこず

病院によるかなと思います😭
いてくれる所は、立会いでも1人ついててくれたりしますが、私が行ってた所は、痛みピークの時にパパが上の子と実母を家に送らないといけなくなりしばらく不在でしたが、子宮口の確認だけでした😂

はじめてのママリ🔰

有難いことにスピード出産で
旦那間に合わず立会いなしでした。

看護師さんがついててくれましたが
お産が立て込むと難しいところもあるかもしれません。
ちょっと物取りにいくからー!って2分ぐらい席外された時は2分が物凄く時間経ってたように感じました(笑)
30秒ぐらいで耐えられずナースコール押した記憶が(笑)

事前に病院側に頼めるのであれば
申し出てもいいかもしれませんね!

moka

上の子がいたので2人目出産の時は1人でした(。>ㅿ<。)
助産師さんがずっと居てくれました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
声かけてくれたりですごく心強かったです(*^_^*)
赤ちゃんも頑張ってると思ったら乗り越えられるはずです😉💕

私が出産した産院は常にいました。
背中や色々さすってもらい、痔が心配でしたからあらかじめ担当医に話し、お尻の穴を押さえてもらってました😅

痛くて痛くて、我慢できず特別に夫を陣痛室に呼んでくれました😅

ママリ

病院によるかなと思います。
私が産んだ病院は、看護師さんいつもバタバタしてて全然構ってくれなかったです😅

きーまま

陣痛室では常に居てくれるわけじゃなかったです。
でもナースコール押しまくって(←迷惑)助産師さんにずっと居られなくてごめんねって言われました😅

きーまま

追記
陣痛室で誰かにLINE電話スピーカーにして話す(叫ぶ?)だけでも救いになる(自分を保てる)と思います😌