※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
家族・旦那

夫とGWの仕事の事で喧嘩しました。夫妻共に実家は新幹線の距離で遠方で…

夫とGWの仕事の事で喧嘩しました。
夫妻共に実家は新幹線の距離で遠方です。長期休みはお互いの実家に別々に帰ってます。去年2人目が産まれたので今までは私ひとりで上の子を連れて帰ってましたが流石に子供二人を連れて帰るのは難しいので夫にも私の実家まで付き添って貰って帰ってます。
4月からパ-トが決まり子供の病気で凄く休むと思いますがその事を了解された上で採用貰いました。
夫はGW8連休ですが私は恐らく仕事があると思います。
夫には休みを貰えって言われますが働き始めだし言い出しにくいです。なので前半は家に居ることになると思うのですが、「俺は早く実家に帰りたい折角の長期休みなのに勿体ない」「だから仕事なんてするから」等言われてもうウンザリしました。
なのでもうGW初日に1人で勝手に自分の実家に帰ってくれと伝えました。すると「帰るけど、自分の親に俺の事自己中とか愚痴るの止めてよね」とか言われて更にうんざりです。
たかがパ-トかもしれませんが皆様なら仕事休みもらいますか?
一応希望だけは伝えてみようかなとは思っています。

コメント

ニキ

まず旦那がそんなに実家好きで帰りたがるという時点でちょっとあり得ないですね💦

私なら休みません!
そして自分の実家で、内緒だよと言って旦那のことを愚痴ります笑

• マキ

マキ

ありがとうございます。
    夫は実家大好きで長期休みはフルで帰ってます。今住んでいる所に友達がいないから地元で遊ぶのが楽しみみたいで····義家族大好きです😅まぁ着いていかなくて良いから楽なんですが(笑)
    中々休めないですよね😅母がGW初日にこちらに来て何泊かして一緒に帰ることになりました

• 3月28日

このご時世、新幹線で帰省するなんて恐ろしいです…
失礼ですが、両親、祖父母が余命1ヶ月…などよっぽどの理由がない限りは長距離移動は避けた方がいいかと💦

• マキ

マキ

ありがとうございます。コロナも流行ってますし帰るのも躊躇いますね。夫はそれでも関東に帰るみたいです

• 3月28日

うちの主人もよく「仕事やすめば?」と言ってきますが、たかがパート、されどパート。一応私だって責任持ってやってます‼簡単に休みたいなんて言いづらいし、その分お金も減るから休みたくないです。そんな軽く見てほしくないですよね。私もアヤカさんの立場なら同じ事を言っていると思います!

• マキ

マキ

そうなんです。たかがパ-トとも思ってるみたいです。ただでさえ子供の病気で休みまくるの思うので休みを言い出しにくいです。

• 3月28日