※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん♪
妊活

妊活中に生理終了後に出血が続く場合、無排卵の可能性が考えられます。初めての症状で不安なら、病院を受診することを検討してください。

妊活を始めて半年が経ちました。
今月の生理が21日から28日まででしたが、生理が終わったと思ったらまだ少量の出血があります。
今回の生理の時いつもある生理痛等がほとんどありませんでした。
無排卵の可能性などありますか!?
今回のようなことは初めてなので不安です。
この状態が続くようなら病院に行こうと思っています。

コメント

NOA♡NOA

無排卵の可能性があるかどうかはわかりませんが、妊活中なのでしたら一度病院に行かれて検査された方がよいかと思います(*¯︶¯*)

わたしは風疹の抗体がなくて、妊婦中風疹にかかってしまうとお腹のベビちゃんに障害が出てしまうので、外に出るときはマスク必須です(´;ω;`)

そういう事も含め子宮の状態や子宮頸がん検診などもやってくれますので、検査しておいた方がいいかと思います(*¯︶¯*)

自分の体の状態がわからないままでの妊活と、調べてわかってからの妊活とでは安心度も確率も変わってくるかなと思います(,,・ω・,,)

妊娠希望なので検査お願いします、と産婦人科で伝えれば必要な検査してくれますよ(*¯︶¯*)

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

回答ありがとうございます。
    色々調べてもらった方が安心ですよね!
    産婦人科に行って検査してもらおうと思います(^_^)

• 5月31日