※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

※長文になってしまいます3/20に待ちに待った我が子を出産しました❤️今ま…

※長文になってしまいます

3/20に待ちに待った我が子を出産しました❤️今まで知らない痛みで,妊娠中にも不安に思う事たくさんありましたが赤ちゃんが生まれてきた瞬間本当に幸せな気持ちでした^_^
3連休で旦那も休みだったため、面会も土日来てくれてすごく幸せそうに、可愛いねなど2人ですごく幸せだねって感じでした!
25日退院のため産後は体を休めたいからと私の希望で、私の実家へ帰って1ヶ月過ごすことに旦那もいいよと言ってくれていました。
実家へついて子供が泣いているためおっぱいをあげなきゃ💦と母と妹、祖父祖母のいるところで授乳をしていたのですがそれに対して旦那が「おじいちゃんの前でも平気でおっぱいを出すんだね。相手が嫌がるとか考えられないの?自分が反対の立場だったらどう思う?」と言われました。確かにおじいちゃんがいる前でおっぱいを出したことを指摘され、あ確かに嫌な気持ちになるなと自分も思ったので素直にごめんねと謝りました。それに対して「前から人の気持ちとか全然考えれてないよね」などいろいろ言われたのですが😭
私も産後すぐで体はボロボロ母乳を出さなきゃとそこまで気が利きませんでした。ただやはりおじいちゃんにおおっぴろに出すのはと少しは思ったので、背を向けて授乳していました。
旦那が帰ってからも(帰り際)怒っているのは分かっていたし自分も悪いなと思ったので謝まりました。
もう好きじゃないのかな?と私がLINEで聞くと「毎回同じこというの疲れた」と返答があり。もう一緒にいるのも嫌?とのといかけに毎回絶望しなきゃいけないのかなと返ってきました。ごめんと送ると

節目のたびに何か変わると思ってても、変わらない
付き合っても付き合ってる自覚がない
同棲しても一緒に住んでる自覚がない
結婚しても、結婚式しても家族になった自覚がない
子供が生まれても新しい家族になった自覚がない

節目のたびに何か変わると思ってても、変わらない

付き合っても付き合ってる自覚がない
同棲しても一緒に住んでる自覚がない
結婚しても、結婚式しても家族になった自覚がない
子供が生まれても新しい家族になった自覚がない

その度に変わらないことに絶望して、次に絶望する時は死ぬ時になる
最悪な人生で終わりたくない

と送られてきました。私なりに謝ってわかれたくないし好きなことも伝え一緒にいたいと伝えたのですが未読無視。
本当に不安になり朝方一人で旦那の元へ行って話し合おうと思い帰りました。
もう好きじゃないのか一緒にいたくないのか聞いても目も合わせてくれず返答もなく何か言ってとのといかけに「もう疲れた」との一言のみ「会社に行くからと」家を出ていきました。私も感情が込み上げてしまい旦那へ問いかける時も泣きながら問いかけてましたが、全く目を合わせることなく会社へ行きました。

もうどうしていいかわかりません。
LINEも未読無視。子供の写真を送ったにもかかわらずLINEも見てくれないため見ていません。
自覚ない改善しないと言われても旦那には言わないだけでがましてることはこちらもありますし、私としてはお互い様。と思うことがあるのですがもうどうしていいか分からなくなっちゃいました😢
そんなに私がいけないのでしょうか。人生で一番幸せだと感じたのに今は人生一最悪のどん底にいる気分です。
私に腹を立てるのは子供には罪もないし子供の話くらいしてくれてもいいのにと思います。

文がうまく書けずすみません。みなさまならどう思いますか?どうしますか?

コメント

子供と上手に遊べない人🔰

すみません、旦那さんに対してムカついてきます。
付き合ってる自覚がないとか、一緒に住んでる自覚がないとかおもってたのに、何故結婚した??何故子供まで作った???
何故子供が生まれた今になってそんなことを言う????
私ならブチ切れます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに言われてみればそうですね笑
    言われたことがショックすぎてその発想ありませんでした💦

• 3月28日
  • 子供と上手に遊べない人🔰

子供と上手に遊べない人🔰

だいたい!可愛い孫が子供を産んで、おっぱいあげてる背中見て、嫌な気持ちになるじいちゃんがおるか!バカタレ!とも思いました。
    すみません、言い過ぎですね、しかしムカついてきてしまいまして。すみません。

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那としては血の繋がったおじいちゃんでもきっとおっぱい見られるのが嫌だったんだと思います😭
    でもうちのおじいちゃんは何も思ってないと思うんですよね。「もう母親の顔してるなぁー」って微笑ましいコメントしてましたw
    うちの家系結構オープンな方でおじいちゃんもお風呂上がりフルチンで上がってきたりするのであんま抵抗がないんですけどw
    旦那の家じゃ考えられないから育ってきた環境の違いだと思うですけどねぇ😱
    昔から束縛激しいタイプなのでそれをもっと私が配慮すればよかったのかもしれませんが💦
    正直いって産んだばかりでそんな余裕ありません笑
    こっちはおっぱい飲ませようと必死だし寝てないし、赤ちゃんだっておっぱい吸うのも慣れてないのにと色々言いたくなっちゃいました

• 3月28日
ちょび

男性は、子育てに対する母親の必死さをわかりません。すみませんが旦那様、器小さすぎです…。
そんなに気になるならタオルか何かかけてくれればよかったのに。

母親は必死なんだ!子どもが生きるか死ぬかを一身に背負ってるんだ!顔見て抱っこして可愛いね〜で終われないんだ!心も体もボロボロにしても踏ん張ってるんだ!って言ってやりたい!!

わたしだったらそんな心ないLINEが来たら、「あ〜はいはい。じゃあ絶望しながら◯ねば?」って送っちゃいそうです🤣

ご自分が悪いと思われたのなら謝ってもいいと思いますが、こんなことに心を割くほどくだらないことはないですよ💦
母は暇じゃないですから😂

もうスルーしましょう😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

絶望しながら死ねばのコメントに笑っちゃいましたw
    きっと理解してくれるのって女しかいないですよね。
    温かいコメントありがとうございます😊
    可愛い息子に集中します⭐️

• 3月28日
  • ちょび

ちょび

旦那様、自信ないんですよ。自信がない人ほど焼きもちやくし束縛しますからね〜😅
    これからこう言うことがあったら、「あー。はいはい。ごめんねー。」で終わり!次の話題!突っ込んできてもスルー。ひたすらスルー。でいきましょ✨✨
    息子さんにめいっぱい愛情注いでください❤️
    日々の育児お疲れ様です😙

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ごめんねーと言えば学習しない。成長しないと言われw
    スルーが一番かもしれないですね😆
    ありがとうございます😊

• 3月28日
うめぽん

まずはじめに、ご出産おめでとうございます😊✨
私はまだ出産しておらず、横浜在住さんと同じ立場ではないのですが…😢

旦那様、どうしちゃったんですかね😭💦
せっかくベビちゃんも元気に生まれたのに、授乳の件で今までのことも抑えきれず爆発したのかな?と感じました…😢

LINEでの会話ですが、今までも同じような件で揉めたりされたのでしょうか?💫
自覚がないというのは、旦那様?それとも横浜在住さんのことなのでしょうか?💦
読解力がなくすみません😣

このような展開はこれが初めてなんでしょうか?😢
さすがに、授乳の件だけでここまでいくのは普通はないかな…と感じましたし、出産後でそこまで周りに気を遣うというのも、身内だけですしあまり気にしないかな…と思いました😣

人それぞれ価値観は違いますから、私は横浜在住さんだけが悪いとは思えません。
仮に過去に同じように揉めたことがあったとしても、2人の問題であるならそれは旦那様と共に解決するべきかなと思います😢

横浜在住さんのおっしゃる通り、ベビちゃんには何の罪もありませんし、最悪ベビちゃんへの反応だけはしっかりするべきだと思うのに…😢

今は産後間もないですし、旦那様とのことも気になると思いますが、少し時間を置いてから話し合った方がいいのではないでしょうか😢💦
その間に、横浜在住さんも育児で大変かと思いますが、しっかりと身体を労わってあげてください😢

アドバイスになっておらず、本当にすみません😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自覚がないと言われているのは私の方です!
    前からちょいちょいありました!
    付き合ってる時なんかは付き合ってるのに男友達と遊ぶのは意味わかんない。などでも高校の旦那共通の友人です。
    同棲の時は高校の仲のいいメンバーと遊んでてその日帰る予定が時間を過ぎて帰ったことに問題があり自覚ないと言われました。

私の文が下手すぎてすみません😖
    温かいコメントありがとうございます😭

• 3月28日
  • うめぽん

うめぽん

そうだったんですね💦
    人様の旦那様に対して本当に申し訳ないのですが…お言葉失礼致します😣💦

自覚がないとかいう前に、旦那様こそもっと周りを見て考えた行動ができないのか?と思ってしまいますね😣
    人に物事を言うほどのレベルとは思えません…
    やっぱり、横浜在住さんはどん!と構えて、何があってもベビちゃんを守るという姿勢でいていいと思います!!
    もちろん、旦那様のことも大事でしょうし、大好きなんだと思います。
    でも産後間もないのに、精神的にも来るような内容のことを言ったり、今までもあったのであるなら、この先もきっとあるはずです。
    何よりも、大切なベビちゃんのためにも、明るい未来を想像して日々過ごしていきましょう!!
    きっとベビちゃんの笑顔が救ってくれます✨

無理しないで頑張ってくださいね😣✨

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにこの先も変わらずありそうですよね。
    息子のために頑張ります💕

• 3月28日
Ca

失礼ですが私も旦那さんに対してものすごくムカついてます!!

上の方が言う様に何故結婚した?って感じですし、こっちは体張って妊娠、出産してからは、授乳や家の事終わらない育児をする身で、そんな敬意も持てない男さっさと捨てた方がいいと思います。

大好きかもしれないけどこんな大事な時に大切にしてもらえないようなら絶対また喧嘩する度嫌な事がある度に酷い事言われると思います。

好きな人にそんな事言われたら悲しい通り越して冷めてしまいます。

出産お疲れ様でした!!
妊娠して死ぬ思いで出産して、子供の為に必死になるの当たり前ですよ(´∀`*)
凄くいいお母さんだと思います!!

これからもお互い育児頑張りましょうね☺️

長文失礼しました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    こっちから捨てた方がいいですかね笑

落ち着いたら義母にも話してみようかなとか思っちゃいました^_^
    旦那は問題ありでもお母さんがすごくいい人なので相談してみようと思います。
    子供にとってもお母さん悲しんでたらよくないですもんね!!
    お互い育児頑張りましょう😇

• 3月28日

😭😭😭😭😭
かわいそうに💦

今まででいちばん頑張って息子くん産んだのに..

旦那さま自己中ですね😡
悲劇のヒロインか?女々しいな😡
謝ってるのにそれを受け入れないなんて子供っぽいぞ😡
お前こそ人の気持ち考えてんのかよ😡!!?
責めることしかできないのかバカタレ😡

人様の旦那さまですが腹立ちます。

悲しいですが、辛いですが、心が枯れちゃうとおっぱい出なくなっちゃうから..
きっと時間が経てば、自分の子供を産んでくれた人にひどい仕打ちをしたと気づいてくれると信じて、
眠れないかもしれないけど、赤ちゃんが眠った時は目を閉じて、優しい気持ちになれるようなこと考えてください。赤ちゃんが歩けるようになったら手を繋いでどこ行こう、とか😌💤

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

みなさんのコメントが暖かすぎて涙が止まりません😂
    ありがとうございます!
    どれぐらい傷ついたか気づいて欲しいですw

少し大きくなったらどこに行こうって妄想します!
    ありがとうございます🥰

• 3月28日
ぽち

ご出産おめでとうございます♪♪
お疲れ様でした✲*゚

そして、失礼します。
おい旦那。
お前はバカなのか。
おじいちゃんの気持ち?
孫が赤ちゃんにおっぱいあげてる姿見て何で嫌な気持ちになる?
そういう考えしか出来ないあなたが気持ち悪いわ。

子どもが産まれたのだから、もうこんな恋愛ごっこ止めたら良いのにと思いました。
もし、ご実家で赤ちゃんを育てられるのなら、旦那様の事はほっておいてずっとご実家で幸せに子育てなさる方が横浜在住さんによって良いのではと思いました。
こういう人はずっとこんなバカな事繰り返しますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません文が下手で!
    嫌になってるのはおじいちゃんじゃなくて旦那です!
    おじいちゃんにおっぱい見られてるのが嫌っていう事なんですけど文が変になっちゃってましたね💦

実家の方がいいかもしれませんね👍
    確かにおんなじような話だったり喧嘩くりかえてる気がします。私が成長できてないじゃなくって向こうが妥協とゆうか融通が効かなすぎるだけかもw

• 3月28日
  • ぽち

ぽち

こちらこそ、きちんと理解出来ておらずごめんなさいm(*_ _)m

こんなどうでも良い事で喧嘩をふっかけてくるのは疲れますね。
    これから育児という大きな仕事が始まるのに、いちいち相手にしていられないと思います。
    それなら、ご実家で助け合って可愛い赤ちゃんを育てる方がどれだけ楽しいか。
    赤ちゃんのうちの子育て、かなり大変です^^;
    余計なストレスかけず、育児楽しんで下さいね✲*゚

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今の時点でこんなじゃこれから先もっとエスカレートしていきそうですよね。
    実家は待望の赤ちゃんで盛り上がってますw
    私一人だったら泣いてしまうだけで焦ってしまうかもしれません💦
    お母さんになって間もないので慣れるまで大変ですよね😆
    ありがとうございます💕みんなで楽しく育児します!

• 3月28日
orange

旦那さん、子供ですね。
子供が生まれて、子供に愛情がいってしまって自分への愛情が薄くなってしまうことを恐れてるんじゃないですか?
だからそんな些細な事で怒って無視して横浜在住さんの反応や対応を見て愛情確認してるんじゃないんでしょうか。
そもそも、自覚自覚って、他人が夫婦になって生活してるんだから色々と違って当たり前ですよ。そこを一方的に自覚がないと責められるのはおかしいですよね。

女は母になったら変わりますし、強くなります。いつまでもそんな旦那なら、開き直って大きな子供と思って対応するか、逆に父親の自覚のない人と思ってこのまま距離を取っちゃいましょう。
今は産後の体を休めつつ赤ちゃんとの生活に慣れるために大事な時間使ってください。お母さんが他の事で気を取られてたら赤ちゃんにも伝わってしまいますよ。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ。赤ちゃんがお母さんの側で安心して寝てる横で横浜在住さんもゆっくり寝てくださいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    小さな子供より大きな子供の方が手がかかりますね😆
    少し柔軟な考えになって欲しいです😑融通がきかなすぎて疲れました⤵️
    ベビとラブラブで寝ます💤

• 3月28日