※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の夜中の授乳後の寝付きが悪くて困っています。睡眠不足で昼寝もほぼない状況。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

睡眠サイクルを整えるためには??

生後4ヶ月の娘がいます。
最近19時半頃に寝てくれるようになったのですが、
どうしても夜中の授乳後寝てくれず、困っています。

タイムスケジュールは以下の通りです。

18時頃 お風呂
18時半頃 授乳
19時半頃 就寝
22時頃 授乳
2時半頃 授乳
3時頃〜寝てくれない

夜中の授乳後寝てくれないのを解決したいのですが、
明起きる時間を決める・朝日を浴びさせる等の基本的なことは試しましたが、改善しません。。
昼寝もほぼしない為、睡眠不足・寝不足がきついです。
しかも寝かせておくと大きな声をあげるので、抱っこして歩かないといけないのもきついです。?

同じような経験をしている方、どのように対処していますか??お聞かせ願います(T_T)

コメント

ぴょんすけ

夜中は赤ちゃんって自分から起きちゃいます?
もしどうしても寝てくれないなら、抱っこのまま休むしかないですよねー😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、起きちゃいます、、抱っこの状態で座ってたら、立ってゆらゆらしなさいと言わんばかりにぐずられてしまい...

翌日仕事なのに旦那さんには迷惑かけられないなぁと思ってどうにか耐えています。。😣

• 3月28日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

お昼寝もしてないなら、寝るのが怖くて苦手なんでしょうね😄
    あとやれることとしたらオルゴールをかけたり部屋を真っ暗にし過ぎない、パジャマの種類を変えてみる、ミルクを足してみるとかですかね💨

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😊さっそく試してみます❗️

• 3月28日