※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
子育て・グッズ

青森市か五所川原で生地売ってる店知っている方いますか?入園準備で巾着作る際、肌着や服入れ袋の生地は何がいいでしょうか?アンパンマンの生地売っているお店も知りたいです。土日に五所川原に行く用事があります。

できれば青森市か五所川原の方で生地売ってる店ご存じの方教えてくださいm(_ _)m
(土曜日か日曜日に五所川原いく用事あります)

4月から入園決まったのですが、3号認定で準備バタバタで、おしぼりタオルは100均、写真のように指定されたサイズの巾着を探すの大変そうなものは作ろうと思っているのですが、肌着やズボン上着等いれる袋はどんな生地にしていますか?キルティング生地でしょうか?🤔

できればアンパンマンの生地売っているお店知っていましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

moony mama

私は、息子の保育園の袋物は全てデニム生地にしました。
キルティングにしちゃうと、袋だけでも嵩張るので収納スペースが広くないと中身たくさん入れると入らないかな?と思ってます。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

どのぐらいの収納スペースあるのかわからなくて生地迷っていました💦普通の生地にするかどうか悩んでます😖ありがとうございます😊

• 3月28日
TOMAま

生地ならトーカイに売ってますよ!
青森市だと2件、五所川原方面だとイオンモールつがる柏店の中にあるそうです😊

私は中ズック入れ、レッスンバックはキルト、着替え入れ、お箸セット入れ、歯磨き入れは普通の生地で作りました😊

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

マエダあとでいくので見に行ってみます‼️普通の生地でもいいような感じしました😖着替え袋用なので素材記載されてないので迷ってます💦

• 3月28日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

写真付きで助かりました❗ありがとうございます😌普段生地かったことないのでわからなくて💦😅

• 3月28日
  • TOMAま

TOMAま

巾着タイプにするなら普通の生地でフックにかけれるようなワッカ付けとけばいい気がします😊保育園の準備大変ですよね💦

• 3月28日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます!西のマエダのトーカイでアンパンマン生地買いました。一般的な生地です。キルティング生地買おうか迷いましたがとりあえず一般的な生地でやってみようと思います😅ミシンもないし縫い物なんて何年ぶりなんでDAISOで手芸道具から買うのからのスタートでこども寝せてから真夜中作ります😭

• 3月28日
  • TOMAま

TOMAま

手縫いなんて偉いですよ!私は義祖母にお願いしました😂
    お母さんが作ったやつだと他の子と区別つくしいいですよ!

• 3月28日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ミシン二万円で売ってたのですがミシンに糸つける所からわからないので今日断念しました💦
    アンパンマンの一般的な生地1m分買ったのですが、お着替え袋、コップいれる袋、おしぼりいれる袋等全部生地柄同じ柄じゃない方よかったでしょうか?🤔
    ある意味私が作ると雑で区別はつくと思います笑

• 3月28日
  • TOMAま

TOMAま

私は全部同じ生地で作ってもらいましたよ!その方が子供も覚えやすいと思います☺️
    愛情たっぷりじゃないですか!お子さんもママ作ってくれたと愛着湧きますよ🥰

• 3月28日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

生地以外と高いので1mの生地しか買っていないので夜中作ってみます‥裁縫何年ぶりなので簡単なYouTube参考にしながらですが笑
    同じ生地で私も作ってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • TOMAま

TOMAま

何気に生地も高いですよね💦だからワッペンとかはダイソーとかで買います😂
    頑張ってください🥰

• 3月28日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

私なんて名前つけてアイロンでやるやつのためだけに初めてアイロン買いました( ´Д`)
    中ズック入れぐらいはキルティング生地買えばよかったかなぁと考えてました😖
    私のところこども園だからかレッスンバックはなくてほとんど巾着ですね💦これって数センチ多いとか少ないとか(縦、横、マチ等)わさわざ見ないですよね⁉️
    一応なんセンチとはかかれていますが💦

• 3月28日
  • TOMAま

TOMAま

私もですよー!😂買うまでヘアアイロンとかでやってました😂
    巾着なら縫いやすいですよね✨キルティングだと手縫いは大変そうなイメージです💦
    あまりに小さめだと気になるとは思いますが、少しくらいなら気にならないと思いますよ!

• 3月28日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ヘアアイロン笑( *´艸`)
    そうですねキルティング生地手縫いきつそうなイメージありますね😌何度も質問回答していただき、ありがとうございます泣
    スーパーいってエンジンかかるもの購入してきてから裁縫始めます😫ありがとうございます😊❤️

• 3月28日
ユーイノ

トーカイやナンデモヤで布買ってます!ジャスコやイトーヨーカ堂にも裁縫の店が入ってますよ!アンパンマン 生地はガーラのトーカイで見ました。青地でしたが…お着替え袋はオックス生地やシーチング生地がいいかと思いますよ!

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます😌今日西にいく用事あったのでマエダのトーカイに初めて行きました😁
    お着替え袋、キルティング生地の方いいのかどうするか凄く迷いましたが一般的な生地にしました💦種類わからなくてすみません😣
    娘寝かせてから夜中手縫いで頑張ろうと思います‼️😖

• 3月28日