※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

旦那が風邪で保育園からPCR検査要請。外出制限でストレス。PCR検査すべきか悩む。

旦那が5日程軽く風邪ひいてしまい、休んでましたが、木曜日から復活しました。ですが、保育園側がPCR検査出来れば受けて欲しいと言われてしまいました。
先週の土曜日にお昼に37.3からずーっと微熱ぐらいで、病院行っても「PCR検査するまでではない」というふうに言われてました。
そこで保育園が心配して休んで欲しいとの事で、ストレス溜まる1週間が始まりました(木曜日からですが)
早速ですが、買い物も含め行かなきゃならない場所が昨日あり、外に出てしまいました。
明日も外に出なきゃ行けません。(定期代4月から上がるから買いに行かなきゃ行けない)
こういう行動も制限されないといけないの辛いです。旦那に買ってきてもらうことは不可です。仕事柄何時に終わるか分からないです。それでもPCR検査した方がいいのでしょうか?ちなみに本当は25日から仕事復帰しようとしてましたが、PCR検査してということいわれ、休みました。(その後熱出たため)保健所からもPCR検査出来ないと言われてます

コメント

ママリ

各自治体にもよると思いますが、今PCR検査してもらえるのはレントゲンを撮って重症の肺炎と診断された方だけのようです😢
2週間以上熱が続き息苦しく、それでも重症肺炎でないために検査を断られた続けた人がTwitterに受診履歴を書いてました。
何の解決策にもなってなくてすみません😢