※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

公園でよく会う親子と仲良くしたいけど、どう接したらいいか迷っています。同じ幼稚園のお母さんとしてどう振る舞えばいいのかわかりません。

最近よく行く公園で、よく会う親子がいます。
学年は一つ下になりますが通う幼稚園が一緒です。

そういうお母さんとは仲良くしたりしますか?🤔
学年違いますし‥たかが公園の中での関係ですし
どこまで踏み込めば良いか、わかりません( TДT)
そもそも、何と呼べば良いかもわからず😅

ママ友って居なかったからどう接したら良いのかわかりません‥。

コメント

deleted user

私は同じクラスの男の子のママといつも、お迎えが被っていて、よく帰りに園庭で遊んでました。が、その時は結構喋るんですが、連絡先は交換せずです🤭とくにプライベートで話すことも無いので、お互い聞かず。。
その時に普通に会話するくらいでいいんじゃないでしょうか😊◯◯くんママって呼んでます!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほど、軽く仲良く‥。ですね笑
    連絡先って悩みますよね😅
    同じ年とかだったら考えましたが🤔

    ○○くんママですね~!
    そういうのテレビの中だけなのかと😅笑

    • 3月28日
yuki

通う園が一緒ならば少しは仲良くしておいた方が色々情報共有できて良いと思いますよ🎵

名前は普通に自分から親子共に自己紹介をまずしてみたらどうですか?😊

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほどです🥺
    でも学年違うから、いつ会うのか?と…🤔うちは今年入園ですが
    相手は来年入園なので。

    入園したら、今までみたいに
    公園も行けなくなるので‥。
    でもそれじゃ寂しいなぁと。

    子供さんの名前は知ってるんですよね、お互い🥺
    お名前は?って聞いていいんですかね😅笑

    • 3月28日
青空

よく会うなら、生活リズムが似ているのかもしれませんね!
学年が違っても、幼稚園のこと色々聞けて良くないですか?

会ったときだけ話すでも、いいですし。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうみたいです!
    うちは今年、相手は来年入園なので‥。
    今年入園したらあまり会えなくもなりますし😭

    やっぱそんなかんじですかね。

    • 3月28日
  • 青空

    青空

    相手の方が年下なんですね😅
    入園したら、確かに会えなくなりそうですね💦

    • 3月28日