※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

子育てや仕事に恵まれて幸せだけど、心の隙間が埋まらないシングルマザー。同じ気持ちの人いますか?

実家暮らしのシングルマザーです!
今働いていて、子供も保育園に通っています!
離婚してもう少しで1年になるのですが、子供はかわいいし、そんな子供と過ごせて幸せ。
周りにも恵まれて幸せ。と感じながらも心の隙間が埋まらない。どうやったら埋められるのかな。
そう思う毎日です。
でもこう感じていることを誰にも打ち明けられずここで呟いています。
そうだったーって方いらっしゃいますか?

コメント

おっとっと

毎日お疲れ様です。私はシングルで就活中、保活中です☺️
状況は違いますが、同じく心の隙間に冷たいすきま風が毎日吹いてる感じします😅💦
なんなら仲のいい友人と会って楽しい時間を過ごしたはずでも、帰るとふと虚しくなります(笑)いつになればこの虚無感なくなるんでしょうね…

• ママちゃん

ママちゃん

就活と保活お疲れ様です!
    私も去年の夏そうでした!
    お子さん2人だとなお大変ですね😭
    その気持ちわかります!
    友達との時間は楽しいし、リフレッシュになるはずなのに心がぎゅーっとなりますよね。
    なんなんでしょうね。
    やっぱり恋しないとなんですかね。

• 3月27日
  • おっとっと

おっとっと

正直、思ったより大変で毎日イライラのオンパレードなので早く働きたいのですが、まだ下の子が半年になってなくて耐えてる期間です😭
    そうなんですよ、どこか一線引いちゃいますよね💦
    でも正直、自分には男を見る目がないんだなぁと思い始めたので子供のことを思うと恋したいと私は思えなくて😢
    パートナーがいない中の子育てって孤独ですよね(;▽;)

• 3月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

2歳児となら尚更ですね😭
    男の子は活発だし!
    私は正社員狙ってたけど、県の臨時職員で今働いてます!
    休みやすいし!おすすめですよ!
    私も全く同じこと考えてました!
    自分に見る目ないから自分の目ではなく、周りがゴリ押しした人くらいがいいんだろうなーって笑
    私も子供のことを思ったり、家族のことを思ったりすると恋なんてしていいのかなーっても思うけど、兄弟作ってあげたいなーとか寂しい想いさせちゃうのかなーとか思うと行動に起こさないといけないのかなと言ったり来たり考えて、はぁーってなります。
    本当に。孤独。

• 3月28日
  • おっとっと

おっとっと

県の臨時職員ですか!いいですね🥰資格は必要でしたか?臨時ということはやはり期限付きですかね??
    私も正社員でハローワークに相談していましたが、子供が小さいうちはパートの方が…と何度も言われちゃって😭😭現実は厳しいということでしょうね(笑)
    それはありますよね💦うちは2人居て大変ですが、自分に万が一のことがあれば兄弟助け合えるからよかったとは思います。
    1人だときっとママちゃんさんと同じように悩んでいたと思います。孤独ですよね、ほんとに(笑)寝かしつけたあと、うわ~、話す人いないわーってなります(笑)

• 3月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

期限付きです!
    でも基本1年働けて悪いことしなければ2回更新できて3年はいれるからそうしたら正社員考えようかなって思ってました!ボーナスも出るし!

寝かしつけ終わるまで怒涛だから本当に一息ついて虚しくなる瞬間😭

• 3月28日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですか?!凄いですね🥺✨きっとママちゃんさんが優秀だったから受かったんでしょうね💕

ですよね😂虫が出ても電気が切れてもかたい蓋があかなくても重い荷物も…何があっても全部自分で何とかしないといけないですもんね😢💦虚しい…

• 3月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

マザーズジョブサポートの方が親身になってくれたので助かりました!

本当に!誰かに寄り掛かりたいですよね😭

• 3月28日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね🥺私もいい仕事が見つかるといいなぁ💦

そうなんですよ。頼りたいですよねぇ。好きでシングルになった訳じゃないのに😭😭

• 3月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

いい仕事に出逢えますように🥺

本当にそうですよね。

お互い頑張りましょう😭

• 3月28日
  • おっとっと

おっとっと

ありがとうございます💕お互いこれからも頑張りましょうね✨逞しく生きていきましょう!!

• 3月28日
ムーミン

その気持ち分かる気がします!
ウチも実家住みでシングルマザーなのですが……別れてスッキリしてるはずなのにどこか寂しいというか子供が近くにいて嬉しいし楽しいこともあるのに何か物足りないというか……でもこの気持ち話しても実際シングルマザーになってないし誰も周りでは分からないだろうなぁと思ってしまいます!

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね。
    私もそう思います。
    このモヤモヤを抱えて過ごして行かなきゃ行けないのかなーとか夜考えたりするとズドーンってなんか落ちちゃいますよね。
    いい人居たらって思うけど、一度失敗してるから自分見る目ないんだろうなって思うからもし自分がいいなって思った人がいたとしても自信なくていけないです笑

• 3月28日
  • ムーミン

ムーミン

夜考え込んで気持ちが落ちるの分かります!!
    何で夜に気持ちが落ちるんだろう??笑
    例え良い人がいても子供が居るのに抵抗ありそうだなぁと思うと踏み出せずにいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月28日
im

すみません、シングルマザーじゃないんですけどそんな気分になります。
旦那にはトキメキも何ももう無いし、会話も必要事項だけ。とゆうかあんまり話したいとも思わない。
だけど、新たな恋をすることも許されないし。
毎日同じような事の繰り返しで嫌いな家事に追われて、なんだか満たされない気持ちです。
でも、この何もおきない普通の日常を送れることが幸せなんだ!といい聞かせて過ごしています😅

• ママちゃん

ママちゃん

私の友達も同じようなこと言ってました!
    2人目考えてたけど、そういう気なくしたって!
    でもこの人に捨てたら子供と2人生きていけないだろうからなーって。

• 3月28日