※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
お仕事

給与明細はどれくらい取ってありますか?14年間分があり、処分中です。皆さんはどれくらいで破棄するのか気になります。

源泉徴収や給与明細、どれくらい取ってありますか?
今の会社で勤めて14年ですが、入社間もない時のものまで取ってあり、処分中です🤣
皆さんどれくらいで破棄するのかなぁと思い…良かったら教えてください!

コメント

過去1年分は取っておいてます!

りん

私も処分しきれなくて
取ってます(笑)
結婚して3年経つので
3年分はあります🤭

さんぽ

年金を貰う時に本来支払っているのに給料明細がないと支払った証拠が無いために年金が貰えない、減るという話を聞いたので何があるかわからないし取ってましたが今はねんきん定期便?でちゃんと支払ってるか履歴が分かるのです定期便に書いてある年月の明細は捨てていいかなと思ってます😂そしてねんきん定期便を取っています!

ツー

一応、3年分取っておいてます😊

給料の時効が2年なのでそれを過ぎたら捨ててます

みいたん

まとめての返信ですみません!様々な意見ありがとうございます☺️ひとまず14年前のものから順次処分していこうと思いますー😌