※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で歯が2本しか生えていない時に、フレンチトーストや卵焼きなどの固形食を与えても大丈夫でしょうか。

11ヶ月になる娘がおります。この時期の離乳食について調べると、つかみ食べでフレンチトーストや卵焼きが紹介されていますが娘はまだ歯が下二本だけしか生えていません💦それでもそのような固形物?をあげても大丈夫でしょうか。

コメント

はある

11ヶ月の時期は歯茎で潰せる柔らかさのものなら固形でも大丈夫ですよ✨
フレンチトーストも柔らかいので、大きさなどは考えながら自分で口の中で潰す練習をするんだと思います✋

♡♡

フレンチトーストはパンのやわらかいとこだけをあげたりすれば、歯がそろってなくても大丈夫かと💡
卵焼きとか厚めのものではなく、薄焼きやスクランブルエッグとかでもいいかなと思います☺️

ぴょん

うちの子達は2本の歯でも食べてましたよ〜!
モグモグできるなら大丈夫じゃないでしょうか‪‪☺︎‬食べれない子もいるので試しにあげてみては?

はじめてのママリ🔰

フレンチトーストならサンドイッチ用の薄いので最初はあげていました。今は普通に耳まで完食です😋