※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠17週目の経産婦が、お風呂で白い粘りの塊を見つけ、心配しています。明日産婦人科に行く予定です。

※画像閲覧注意⚠️

ただ今妊娠17週目の経産婦です第二子を授かってます
先ほどお風呂に入った時膣の方から白い粘りのある塊のようなのが出てて最近トイレ行った時にも鼻水のような感じの粘りのあるものが出てました白っぽい感じのものですけどネットで調べたら排卵の時に出てくるものとかってでてて1人目の時にはそうゆうものは無かったので初めてのことでびっくりして痛みもなけりゃ痒みもない感じです!たまに尿もれしたかのように水っぽいおりものがでてておりものだからあまり気にしてもなかったんですけどお風呂場で見たのはトイレで出てたものと少し違って少し大きくて粘りもあって白い感じです膜っぽくて初めてのことで心配になってもしかしたら羊水の膜が破れて流れてるのかな?と思ってでも痛みもないのでなんなのかわからないです
念のため明日かかりつけの産婦人科に行くんですが今とても心配なのでわかる方いたら教えてください

コメント

出産前に出てくる粘膜腺?に似てるような気がしますね😯

私もおりもの多めでしたが、おりものシートに画像のようなもの結構ついてました!

検診では問題ないと言われましたが…心配なら聞いた方がいいと思います!!

• 三児のママ

三児のママ

回答ありがとうございます
    1人目の時はそゆのがなかったので心配なって泣きながら旦那を呼びました笑念のため明日産婦人科へ行きます!

• 3月27日
アルタナ

私なら心配で眠れないのですぐ産院に電話して確認します💦
私も1人目なんの問題もなくで2人目がおりものに混じるものから生理なみの出血経験していますが少しでも異変感じた時はすぐ電話していました!

解決にならずにすみません😓

• 三児のママ

三児のママ

回答ありがとうございます!
    お風呂場にいた時はあまりの不安と心配で泣きながら旦那に話したんですが外雨も降っていて子どももいるので明日朝に電話したほうがいいって説得されました!心配で寝れないと思います 
    今回も1人目と同じだろうと思ったのですが妊娠って何が起きるかわからないですよね😭

• 3月27日
  • アルタナ

アルタナ

少しの事でも不安になりますよね😭
    17wなら胎動も感じるか感じないかってくらいですよね😿

参考までにですが、、
    1人目はちょろちょろ破水したのですが力も入れてないのに尿漏れくらいの臭いない水が継続的にでてきました!
    2人目で水っぽいおりものが出た時があり破水かな?と思いましたが継続はせず次の検診で羊水量も問題なかったので
    もしも破水なら水っぽいものが続いていると思います!

心配で産院に電話した時に必ず確認されたのが、お腹の張り、痛み、破水感、出血、胎動があれば胎動の有無でした!

少しでも不安が軽減されればと思い書かせてもらいました!

• 3月27日
  • 三児のママ

三児のママ

そうなんです!やっと胎動だっての気付いた感じですそれまでは腸の動きなのかと思って今はこれは胎動だなっての気付いて安心したんです!
    1人目の時は妊娠後期に水っぽい尿もれのような感覚ででも明らかに膣から出てるって感じでしたその時も産婦人科に電話して行ったら羊水ではないですって言われてましたそゆことがよくあってよく行ってました!今は1日に一回程度にそゆ水っぽいのがあるんです匂いはないですけど続くことなくすぐ収まります
    今日の夕方ごろに寝転がってたらいつもより強い張りがあって痛くはなかったんですけどその時子供と遊んでたのであまり気にしなかったです

• 3月27日
  • アルタナ

アルタナ

胎動あると安心ですね😊

破水していたら短時間で下着やおりものシートを何回も変えるくらい水っぽいのがでてくると思いますよ!

上の子がいると張りがあっても思うように休めないので無理しがちですよね💦
    私も心配性なので少しの事でもすぐに不安になります😭
    昼間は子供と一緒だから余裕ないんですが夜寝たあとになると不安がどっとおしよせてきますよね😵

• 3月27日
ドキンちゃん

ただのオリモノの固まったやつかなと思いましたけど🤔

• 三児のママ

三児のママ

回答ありがとうございました!おりものだと思いたいです!😭

• 3月27日
。

私もよくありましたよ!
大丈夫な気もしますが

聞いてみたほうが安心ですよね!

きのこ

おりものだとおもいます!
3人目の妊娠で毎回おりものが
このように固まってでてきてます!