※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

息子が熱で不安。病院はコロナリスク。水分取り、脇冷やしを。

マイコプラズマ肺炎になったことある方どんな症状でしたか?息子が昨日から熱が39度以上になったり下がったりするのですが病院に電話したら熱の原因はなんとも言えないけどコロナが流行ってて病院に来る方がリスクあるから水分取って脇の下冷やしてあげてください。で終わってしまいとても不安です

コメント

ぽんこつ

友人がマイコプラズマやりましたが1ヶ月ぐらい40度の熱があがったり下がったりしていて咳が止まらず声がつぶれ、レントゲンで肺が真っ白だったそうです。あまりにつらく点滴とかやってましたがかなり時間がかかっていました。今考えたらもしかしたらコロナだったのかなと思っています。鼻水は全然出なかったそうです。
息子さんかわいそうですね(T . T)早く良くなりますように。

はー☆

私が数年前になりましたが、1週間38~39度台の熱があり、とにかく咳が酷く寝れないぐらいでした😭
症状としては熱と咳で喉が痛くなるぐらいでした!

MH

去年の今頃、子供がなりました。熱が上がったり下がったりしました!昼間は下がって元気だけど夜はまた上がってという感じで血液検査してもらったらマイコプラズマとの診断でした😖お大事にしてください😭

虹まめ

私も中学生の時になりました。
熱は微熱で高くはならなかったです。
咳と痰、咽頭痛が凄かったです。
飲み薬をもらいましたが、咳は結構続いてました。

私自身が先週までマイコプラズマ肺炎でした😅
初日頭痛と発熱38.6℃翌日は37℃ぐらいで頭痛と咽頭痛
3日目からは咽頭痛と咳と声が枯れる、4日目は咳と声がカスカスで出なくなる。
それ以降は夜死ぬほど咳が出て苦しくてやばかったです😱