※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa♡
家族・旦那

1歳の息子がいます😃じぃじ、ばぁばとは同居はしていません😲預かってもら…

1歳の息子がいます😃
じぃじ、ばぁばとは同居はしていません😲
預かってもらうってなった時にお風呂入れよか?と言われたのですが、まだなんか心配で断りました💦
みなさんはだいたい何歳ぐらいからじぃじ、ばぁばなどにお風呂に入れてもらってましたか?

コメント

涼ママ♡

私はもう預けてる時いれてもらってます。首もすわってるしばぁばを信じてるので

• chisa♡

chisa♡

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😃
    信じるのも大事ですよね😣

• 5月31日

今月から仕事復帰したので
お義母さん達にお風呂とご飯まではお願いします♪
正直嫌だけど仕方ないと思ってます♪
心配ですが慣れかなと思ってますよ!!!

• chisa♡

chisa♡

回答ありがとうございます😁
    そうですよね、嫌だけど慣れていくのも必要ですもんね💦

• 5月31日
yztmママ♡

里帰り中にじぃじに
入れてもらってました!
私は3人兄弟なんですが
私たちを育ててきてるので
特に心配はなかったです(*^^*)

• chisa♡

chisa♡

回答ありがとうございます😃
    自分の親なら色々と口出しできるから入れてもらうのもそこまで気にはならないと思うんですが、義母や義父になるとあーやこーや言えないのでなんかなぁ〜と思っちゃいます💦

• 5月31日
  • yztmママ♡

yztmママ♡

なるほど!
    義父母は個人的な意見ですが
    入れてほしくないですね(-_-;)笑

• 5月31日
azu66

実母は1才2か月くらい、私が下の子のツワリで何もできないときにお願いしていました!義母は今後もお願いすることはないかと(笑)。

• chisa♡

chisa♡

そうですよね✨
    実母やと頼みやすいけど、義母になるとなんかひっかかるというか…

• 5月31日
あこ

4ヶ月頃から泊まりに行ったときは父親(じぃじ)がいれてくれます。父親も嬉しそうにいれてくれるので、助かってますし親孝行かなぁ、と思って甘えてます。
母親は怖いみたいでまだ無理、っと言ってます。

• chisa♡

chisa♡

実母や実父ならなんの迷いもなく頼むんですが、義母なんでなんかお風呂までは…みたいな💦
    息子がもう少し大きくなってしっかりしてお風呂の中でも倒れたら溺れるとかわかるようになれば何の迷いもなく頼んだりできるんですけど、まだ1歳で立っててもまだ不安定なんで、そうゆう所まできちっと見ててくれるかが心配で😔

• 5月31日
  • あこ

あこ

ご主人のご両親なんですね(((^_^;)
    それならお子さんがなついてるか、ご両親の年齢にもよりますね。

50代とかならまだまだ大丈夫とは思いますが、70近いならちょっと怖いですね。
    ちなみに初孫ですか?
    他にお孫さんがいて、入れ慣れてるなら安心出来そうですけどね~(・・;)

• 5月31日
  • chisa♡

chisa♡

なついてはいますね😁
    年は60近いです!
    初孫ではないんですけど、他の孫ももう大きいですし入れ慣れとかは関係ないですね💦

• 5月31日

新生児のときにベビーバス5回ほどいれてもらいましたが、それ以降お泊りもお風呂もしてもらったことありません!

• chisa♡

chisa♡

新生児以降はないんですね。
    色々思うとなかなか頼めないですよね💦

• 5月31日
chez

一度もないし、これからもないですね。笑

• chisa♡

chisa♡

1度もないんですね😁
    お泊りもないんですか?

• 5月31日
  • chez

chez

うちは、旦那の親と敷地内同居しています。
    なので、母屋に泊まることはないです。
    あと、私の実家も近くて。先日、里帰り中に上の子たちも連れて帰ってましたが、お風呂は私が全部やりましたし。
    そして何より、旦那が嫌がるんですよ^_^;
    どっちの親にでも、子どもに自分が仕事してる間に勝手なことされたくない!という感じで。
    だからと言って、休みの日に旦那が入れてくれるわけでもないので、結局全部私がやりますね。笑

• 5月31日
  • chisa♡

chisa♡

えーー‼️意外です‼️
    旦那さんが嫌がるとか💦
    たいがいの旦那さんはいれてもらえって言うのかと思ってました😅
    うちの旦那はやってもらえ‼️って感じなんで😅

• 5月31日
  • chez

chez

ですよねー!!
    うちの旦那変わってるんです。笑
    自分の親が子どもに何かしてくれるとありがたくて、義両親が同じことしてくれてもありがた迷惑に思ったりするもんじゃないですか?
    うちの旦那は違うんですよ〜!自分が知らないとこで勝手なことされると、誰に対してもジェラシーなんです!!笑
    「俺が仕事してる間に、俺のかわいい子どもとよろしくしやがって!!」くらいな感じで。
    かと言って、休みの日にずっと子どもと遊んでやるかと言ったら、そんなことも全然ないんですよ。
    私の義両親に対する嫉妬心もちゃんと分かってくれるので、その点には助かるんですけどね。
    その分、私が全部やらないといけないですけどね〜^_^;

• 6月1日

里帰りの時私の祖母が一度沐浴してくれました。私がお腹痛くてですが...。今でもいれてくれると言えば私の祖母でも母でも任せると思います。首座ってますし、頭からシャワーかけても平気なので

• chisa♡

chisa♡

実母ならまだ頼めるんですけどね😅
    頭からシャワーかけても嫌がらないんですか?

• 5月31日

退会ユーザー

嫌がりませんよ。お風呂場に行くとニコニコです。シャワーからでるお湯を触ろうとして手で追いかけて遊んでます

• 5月31日
  • chisa♡

chisa♡

大人みたいに頭の上からかけるんですよね?
    うちんとこは嫌がるんですよ💦

• 5月31日

退会ユーザー

そうですよ。前抱っこする感じで顔をみて、頭ジャーするよ~した向いてね~と言ってした向かせてかけて、なかないね~かっこいいね~と誉めてます。

• 5月31日
  • chisa♡

chisa♡

凄いですね😍
    偉いですね😃
    うちも慣らせないといけないな😲

• 5月31日
くらら

えー絶対嫌です。笑
義父母は遠方にいるのですが、この前泊まりに来いと言われ、旦那に電話で「来た時はじぃじがお風呂に入れてばぁばが上げるんだー♡」とかルンルン話してて、ガルガル期が一向におさまらない私は勝手に何言っちゃってんの?💢とイライラして泊まり自体拒否しました。笑
実母ならいいかな...
最低な嫁だとわかっていますが、行ったが最後お風呂を断るのは至難の技だと思い行きませんでした。いつまでも断り続けるのは無理でしょうが、chisa♡さんも無理せず、大きくなるまで断っていいと思いますよ!(^^)

• chisa♡

chisa♡

あ〜わかります💦
    ルンルンになってる所とかイラッときますよね😡
    泊り拒否して何も言われなかったですか?💦
    いちおお風呂は断りました😁
    そしたら既読スルーでした😒

• 5月31日
  • くらら

くらら

旦那にはその後も残念だの何が何でも来て欲しいだの連絡が入ってましたが、私の機嫌が悪いのを察知した旦那が断ってくれたみたいです 笑
    私の両親でさえお風呂入れるとか言ってこないのに、なんで義両親が勝手にやろうとしてんのって感じです。ほんと出産してから義両親が嫌になる一方です😓
    既読スルーとか嫌ですね!一緒にお風呂なんてもっと大きくなってからでいいでしょって感じです!こっちの不安な気持ちも考えてほしいです。
    そしてそして、プロフィールのお子さんの写真かわいいですねっ😍😍

• 6月1日
  • chisa♡

chisa♡

旦那さん察知して断ってくれはってよかったですね(*^^*)
    ほんまそうですよ。
    大きくなったらいくらでも一緒に入れるのに💦
    有難うございます😊

• 6月6日