※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
ココロ・悩み

学生時代の友達と会う頻度や、年を重ねても会う人についての意見を教えてください。

皆さんは、学生時代の友達とどのくらい会っていますか😃??

仕事に没頭しつつも、やっと産休に入るので久しぶりに連絡したいなぁという学生時代の友達もいるのですが、よく考えてみると疎遠になった人も多くて😯💦

普段会っていた人は
地元4人、
高校3人、
大学2グループ
くらいしか思いつかなくて、よく分からない不安に襲われ😅
親友と言える人は3人です!!

皆さんは、年を重ねてもずっと会う人ってどのくらいいらっしゃいますか??
もちろん人それぞれだと思うのですが、仕事優先してて時間あまり取れず、友達とあまり会えなかったせいかなぁって後悔する部分もあり。。。
どんな意見でも良いので、教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

私もそんな感じです😢
私の場合、子ども生まれてから疎遠になった人が結構多くて、結婚式場誰招待する?ってなった時に、疎遠の人達誘うのもなぁって感じで、えっ待って、誘える友達少なっってなった記憶があります、、

疎遠になった人の中には幼なじみもいたし、高校の時の親友と呼べる人もいました😢
あとは地元から離れて暮らす友達も多くて、会う友達、10人もいないと思います😞

• To be happy

To be happy

仲良かった友達がいたのに、疎遠になっちゃうの辛いですよね😣
    でも、皆さんのご意見読ませていただいて、会う人10人もいなくてもいいのかなぁとは思いました😊
    心許せる友達が1人でもいることが大切なのかな…✨
    コメントありがとうございます!!

• 3月29日
ありす

私は親友と思ってるのは3人で、その子たちでも仕事なんかでなかなか会えず、1年に2〜3回会えればいいかな?って感じです🙆‍♀️
連絡はたまに取るくらいですが、会うと話は止まりません😂
その他仲のいい友達も1年に数回ですね😅
1年に1回は必ず会う友人は親友込みで5人かなぁ〜😊

To be happy

1年に1回必ず会う友達が5人もいると、なんだか安心ですね😊
    会うと、話止まらなくなるの分かります✨
    そんな頻繁に会うわけではなくても、定期的に会えることが良いですよね🎵
    あとはママ友とか増えていくのだろうし。。。
    コメントありがとうございます!!

• 3月29日
ha

子供が生まれてからまた
ガラッと付き合う人が変わりました!

学生時代全く一緒に居なかったのにママ同士だからと頻繁に会うようになったり、
逆に定期的に会っていた仲良しグループは全く集まりが無くなりました😭

でも、親友と呼べる地元の子達とは状況や住まいが全く違くても2ヵ月に一度は必ずお泊まり会してます✨
定期的に会うのは5人くらいですかね🤔

子供が居るとどうしても気を遣って連絡しにくいのかなと思うので、自分がこれからもずっと会いたい子には積極的に連絡しました!

To be happy

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😆
    やっぱり、子供が産まれるとまた人間関係も変わっていくのですね!!
    2ヶ月に1度のお泊まり会、素敵です✨憧れます~☺️
    自分から積極的に連絡を取ることも大切ですね!
    私も連絡を取ってみます😊

• 3月31日
なああむ

地元を離れているので頻繁にというわけではないですが、お正月やお盆に帰省した際に必ず会う友人は8人です😊
結婚前から予定を合わせて必ず会うのはこの8人だけだったので、結婚や出産を機に疎遠になった人はいないです!
親友と言えるのは年に1回、飛行機の距離を会いに来てくれる2人です❣️

To be happy

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます☺️
    距離が遠くても会えるって素敵ですね✨
    8人!というグループで、いつまでも会えるって絶対大切だと思うのですよね🌼
    疎遠にならないよう、私も積極的に連絡を取りたいなぁと思いました!!

• 3月31日

なかなか会うことなくなりましたね💦
先日友人に2年ぶりに会いました😊でも全然変わってないし、話し出したら2時間ぐらいすぐ過ぎてしまいました✨
ここ2年で会ったのは3人ですね😅こどもの行事やら習い事やら優先してたら会う機会減り、向こうにも子供が出来たら子供の病気やらなんやら…。
でもたまにでも会える仲ならお互い子育てが落ち着いたらまた一緒にいろいろ行ったり出来るようになるんだろうなぁと漠然と思っています💡

To be happy

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🎵
    こどもが大きくなると、新たな出会いもありつつ忙しくてなかなか友達に会えなくなるものですよね、きっと😯!!
    また落ち着いたら…という考えを知って安心しました☺️💓
    ありがとうございます😆!

• 3月31日

幼稚園からの友人なんですが
年に一度くらいですね❣️
まだ22歳ですが‥
私は18歳で結婚したので、
あまり時間が取れません💧
旦那の休日は常に家族といますし‥
友人と会うのはそれくらいで
十分かなと思っていますね☺️💕

うさ

幼稚園や小中同じだった友人3人
高校4人
大学6人
ですね!
親友は10人です。

就職で地元を離れ、そこですぐ結婚したので友人全員新幹線か飛行機使わないと会えないですが、連絡とったり会ったりしてます✨

To be happy

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🌸
    場所が遠くても、そんなにたくさんの友達と連絡が取り合えるのいいですね😍
    連絡取ることを私も大切にしていこうと思いました!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日

私は今でも会う友達1人しかいないのですが、その子とも一年に一回くらいしか会わないです。

歳を重ねればみんな変わっていくし、環境も変わるし、疎遠になるのは仕方ないことで自然なことなんじゃないかなと思います。

学生時代の友達を何とか繋ぎ止めるよりもまた今の自分にらあった新しい友達を作ろうと私は考えてます。

To be happy

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊
    自然なこと…そう言っていただけると、すごく納得です!!
    何とか繋ぎ止めようとしていた自分も、どこかにいた気がします。
    新しい出会いがこの先たくさんあると思うので、気の合う人を大切にしていこうと思いました☀️
    ありがとうございます😆

• 3月31日