※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が家事中にオムツをぬいて遊び、うんちをばらまいて困っています。どうしたらいいでしょうか?

悩みきいてください。1歳8ヶ月です。
家事中に必ずオムツをぬいでうんちをばらまき遊んでいるんです。床にくっついていたり。
うんちするときはオマルの所に一緒に行ってるんですが嫌がりしません。そして人がいるとうんちをしないんです。こっちも家事があるのでずっーとみていられないし泣
私は要領悪くて家事もなぜかおそいですし。
どうしたらいいものか泣

コメント

ままり

トイトレしてる感じですか?

• ままり

ままり

してます!

• 3月27日
花束❁¨̮

まず、ひとりでおむつ脱げるなんて凄いですね😊✨

もし我が家で同じ事されたらわたしめっっっっちゃ怒ります🙈 一歳半過ぎたあたりからママの言うことは分かってくれるので、怒ればやらなくなります。
危険なこと、いけないこと、やられて困ることは必ず怒ります。(叱ります。)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!同じことをしたので強く叱りました。もうしないことを願うばかりです。怒ればやらなくなるってすごいですね!

• 3月27日
ありす

うんちしている時くらい見てられないですかね?😂
うちの長男もうんちは見られたくない子ですが、トイレにおまる置いて、扉を半分閉めてドアの前で待ってましたよ😅
まだ2歳前なので、うんちはおまるでも早いので焦ってないならオムツのままでもいいと思いますけど…

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(__)m
    焦ってはいないんですがうんちをすると必ずオムツをぬいでしまいます。わたしがいないすきにです。私もトイレで挑戦します!

• 3月27日
ひろちゃん

自分で脱げるのは凄いことですね😊
トイレで補助便座も嫌がりますか?🤔

• ままり

ままり

トイレは挑戦したことないのでしてみます!回答ありがとうございますm(__)m

• 3月27日
🐼はじめてのママリ🐼

うちはちょっと違うタイプですが、勝手にズボン脱いでオムツに手を入れて💩を触ってました……。
必ずご飯を作ってる間にやっていて、もう何が起こってるのか分からなくなりました😭

うちはまだトイトレしてませんが、毎回怒っていたらやらなくなってズボンも脱がなくなり、今は落ち着いています😖💦

言い続けるしかないですよね😭

ゆか

オムツ脱げるのすごいですね!
うんちがあるのが不快で脱いじゃうんですかね…
うんちばっちいよ、とか触らないよ、とかダメですか😅オムツが脱げないように股下スナップがある肌着を着せるとか…

うちはおしっこやうんちをすると、教えてくれるようになったので、たぶん不快なのかな?良いタイミングかも!と思ってこれからトイトレしてみようかな~と思ってました!
早すぎるかな…と思ったんですが同じ月齢でトイトレしてるかたがいらして嬉しいです(^^)

うんちをするタイミングって決まってますか?オマルならオマルをトイレに置いてドアの外で様子を伺うとかですかね…