※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

素朴な質問なんですが、幼稚園に通わせてるママさんは専業主婦の方が多…

素朴な質問なんですが、幼稚園に通わせてるママさんは専業主婦の方が多いでしょうか?

コメント

じゃむ

働いてるママさんは保育園入れてる方多いですから、必然的にそうなりそうですよね😲
在宅ワークとかは例外だと思いますが!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございました😊

• 3月27日
かびるんるん

比率的には専業の方の方が多いと思いますが、預かり保育などもありますし、働かれてる方も最近は多いと思います!

• ママリ

ママリ

預かり保育もあるんですね!
    働きながら幼稚園を希望してたので、勉強になりました🥰

• 3月27日
Saa

私のいとこは幼稚園行かせてますが働いてます🤔

• ママリ

ママリ

働きながら幼稚園を希望していたので、同じ境遇の方が居て参考になりました☺️

• 3月27日

専業主婦が多いかな?と思います(*˘ ˘*)
もう未就園児がいない方とかは働いてる人もチラホラいます!
あとは上の子幼稚園、下の子保育園で働いてる方もいます(^^)

• ママリ

ママリ

やはり専業主婦の方が多いんですね!兄弟などの関係で、別々に通わせてる方もいらっしゃるんですね!

• 3月27日
🥂🐰🌙

娘が通ってた園は半々でしたよ🙂
幼稚園の間だけ働いてる人もいたので🙌

• ママリ

ママリ

娘さん幼稚園に通われてたんですね☺️今は半々くらいなんですね!

• 3月27日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

私が住んでいる市では全ての幼稚園で預り保育がある(定員ありですが…)ので私も働いてましたよ😊
    田舎なので祖父母と同居してる人や、何かあった時は祖父母が頼れる環境の人が多いのもあると思います😀

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!地域や環境によっても違いますもんね😊
    働きながら幼稚園を希望してるので、とても参考になりました🥰

• 3月27日
みい

うちの子の幼稚園はパート、正社員合わせれば働いている方が多いですね🌸
ですが、幼稚園にもよると思います😃
ちなみに私は正社員フルタイムで幼稚園に入れました😊

• ママリ

ママリ

みいさんは正社員フルタイムで幼稚園に入れてたんですね☺️
    専業主婦の方ばかりだと気まづいかな…と思ってたのでホッとしました🥰

• 3月27日
  • みい

みい

預かり保育が充実、役員や係、保護者会無しなど親の負担が少ない幼稚園なので、ほぼワンオペの私でも幼稚園を選択できました😌
    そのような幼稚園だと働いている方は多いかと思います😊

• 3月27日
ママリ

息子の幼稚園は働いてるママが多いですよ。
預かりが充実してるし、無償化になり、預かりも対象なので働く人が増えた気がします。

• ママリ

ママリ

無償化は預かりも対象なのですね!
    それは働く人が増える要因ですね✨

• 3月27日