※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いが激しく、同じものばかり食べてしまう悩みがあります。色んな味に慣れさせたいけど難しいです。

好き嫌いが激しい…

離乳食後期で色々なものを食べさせてみるも嫌いなものを食べると首を振って嫌々します。
結局同じものばっかりになってしまい、このままではよくないと思いつつ食べないことを考えたらとなかなか変えられません。

白ごはんに混ぜたら大抵なんでも食べますが、それに慣れるのも良くないし…

ちなみに以下好きなものは手掴みでバクバク自分からいきます。
・ごはん
・しらす
・鮭
・納豆
・トマトソース
・ほうれん草
・里芋
・ブロッコリー
・お出汁
・ヨーグルト
・バナナ

その他はご飯やトマトソースと混ぜたら…って感じです。
栄養価としては好きなものは悪くないですが、やはり色んな味に慣れさせるべきですよね?

離乳食マスターさんお願いします〜(´;ω;`)

コメント

WAKO

ご飯に混ぜていいと思いますよ〜
今そうだからって一生ご飯と混ぜて食べることはないと思うし、味覚はどんどん変わりますから☺️

苦手なものも食べさせたいなら何かと混ぜてあげるのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)とりあえず栄養があればなんとかなりますかね。笑

嫌いなものがお肉でハンバーグとかはもう飲み込みもしません…
    手掴みするのは好きだけど手掴みメニューは嫌いです。笑

• 3月27日
ちゃーこ

全然混ぜていいと思います!
離乳食は食材もですが、食べるとゆうことに慣れるためにあるものなので、食べることが楽しいって思わさせてあげることが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)
    遊び食べ真っ最中で手でお皿ビタビタするお皿ひっくり返すイスに座らない食べ物落とすのフルコースで楽しんでおられます…
    私がご飯嫌いになりそう( ˙▾˙ )笑

• 3月27日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

おなじくです!笑笑
    うちの娘もご飯やら麺やらスプーンやらポイポイ床に落とすので、毎食キレてます。笑笑
    ご飯がストレスですね。笑笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、同志…笑
    早く落ち着いて欲しいです。笑

• 3月28日
ぽんちゃん

食べるだけいいですよ~~😭
今は食事の楽しさを知る時期だとおもいますので
食べられるものをしっかりあげていれば充分だとおもいます。

野菜など食べてほしいものは
刻んでご飯に混ぜておいなりさん
をつくったり チャーハンしたり
とかしてました。
20ヶ月の今はそれさえ食べなくなり
毎日何でもいいから食べて!状態です。笑

なにか食べてればオッケー。
お互い気楽に進めていきましょ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)
    食事を楽しむというか若干今食べてるものにも飽きてる感じがあって震えてます。笑

1歳8か月となるとイヤイヤが少し出てますか?もうご飯が1番苦痛ですよね(´;ω;`)
    頑張りましょー!

• 3月27日
Aiiiiii

私も混ぜまくってましたよ🤣
ほんと食べるの楽しいってママもお子さんも思えるのが大切です❤️
あと、友だちのお母さんの受け売りですが。「食べたくなったら食べるし、一生食べないなんてことない」だそうです笑
今、食べれてるものたくさんありますし、大丈夫ですよ😋❤️
これからもいろんな美味しいものに出会えていけるといいですね🤗❤️
息子も絶賛食べムラありまくり中です🤣🤣
口に入れるもののべーっと出すので、じゃあおしまぁい!って切り上げてます!
代わりにお昼はすごい量食べたり、食べること大好きで元気にいただきますしてから食べてますよ❗️しばらくしたら、べ〜ですが🙄🙄
味覚がしっかり発達してきたと思うことにしてます🤗❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった!!
    みんな一緒ですね!笑
    あまりにも自己主張が激しくてこの月齢からこんなんやったらどうなることやらと思いました…笑
    ありがとうございます😊

• 3月28日