※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事復帰後の忙しさについて心配。育休中も暗い気持ちや悩みがつきまとう。余計なことを考えず、気楽に過ごしたい。

仕事復帰したら時間に追われてバタバタ余裕のない毎日を送るんだろうけど、その分余計な事考える暇もなくていいのかな?

育休だって暇なわけじゃないけど、いらんこと考えて気持ち暗くなったり、悩みも深く考えすぎたり、SNS見てイラッとしたり、煩わしい人付き合いとか、それどころじゃなくなってさらーっと流せるくらいになればいいなー

コメント

mei🍒

わかります😅
私も育休中で今まで見えなかったことが見えてそれが気になってモヤモヤしたりしてました。
仕事はじまったら多分毎日バタバタですよ😄

• ままり

ままり

ですよね!
    仕事なくても身体は暇じゃないけど、仕事の事何も考えてないから頭は暇で、余計な事考えてモヤモヤしたり、イラッとしたり、落ち込んだりしてて😅

あ、暇なんだな私って思いました😂

復帰したらいい意味で、
    全てのストレスがどーでもよくなりたいです!笑

• 3月27日
  • mei🍒

mei🍒

そうなんですよね😂
    私は育休中お迎えの時間が早くなったことで今まで会わなかったお母さんたちと顔を合わす機会が増えて、みんな保育園の前で輪になって喋ってて疎外感凄かったです(笑)
    仕事してるときってお迎えの時間も遅くて他のお母さん達もみんなバタバタされてたので挨拶程度でしたが、時間が早くなるとこういう付き合いもあるのか〜しんどいな〜って😂

• 3月27日
  • ままり

ままり

また違う景色を見るというか、環境が変わるから当たり前でしょうけど、そのギャップについていけないし、いいところも嫌なところも見たり感じたりしますよね。

息子の保育園はお迎えに来たら駐車場にたまって話し込んだりせずにすぐ帰ってください。って入園説明会で言われました。
    子供達から目離すことになって危険だし駐車場でたむろは邪魔になるし、事故に繋がるからだそうです。

• 3月27日

私は育休中より働いている方が楽です😌✨精神的にも肉体的にも経済的にも

• ままり

ままり

やはりそうなんですね!
    育休入る時、働いてるママから働いてる方がいい意味でリフレッシュできていいよ!働いてる方が楽だよ。と言われて、なんとなく今それがわかる気がします。

実際に仕事より育児の方が楽だし楽しいと感じていますか、仕事して子供といい距離感を保てるし、余計な事考える暇ないくらい適度に忙しく、プラスに働けばいいなと思います!

• 3月27日