※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もう辛いです喧嘩してカッとなり相手が嫌な想いをする事に対して某に振…

もう辛いです

喧嘩してカッとなり
相手が嫌な想いをする事に対して
某に振るうような事言ってしまいました。
マタブルが酷いからなんて言い訳にならないけど
ほんと安定期すぎてから
自分でも頭おかしいって思うくらい
精神が歪んでて、すぐ泣いたり
すぐ怒ったりすぐ心配したり‥
今回は旦那もさすがに私に呆れてしまったと思います。

夜中に大泣きして
腕を掴まれただけでギャン泣きして叫んでしまって
落ち着いてって言われても
落ち着けられなくて
誰のせいでこうなってると思ってんの!って
大声あげてしまいました。

めったに怒らない旦那も
すごい怒り返してきたので
妊婦に対する態度じゃないじゃん
何で気持ちわかってくれないのって
そういう思いが込み上がって
たかが小さな喧嘩なのに
離婚話までしてしまいました。

結局お互い考える、と言って
未だまともに会話できていません。
もう悲しくて悔しくて
自分が発した言葉を取り消したいです
ほんとに自分が嫌になります

旦那になんていって
謝ったらいいですか。

もう嫌われたかと思うと、
捨てられちゃうんじゃないかと思うと
悲しくて悲しくて喧嘩した日から
ずっと考えてしまいます。
どうしたらいいですか

ままになるのに弱くて申し訳ない。

コメント

みーちゃん

私も妊娠してから精神がおかしくなってしまい、お皿を投げて割ったり泣きまくったり今考えたらよく分からない事で怒鳴り散らしたり本当に旦那からしたらさんざんだったと思います。
でもやはりその原因ってどこか寂しさから来てると思うんです。妊娠で初めてのことが多くて不安でたまらなくてどこか1人で抱え込んでしまっていたり、妊娠して環境が色々変わってきていて孤独に感じたり、なのに旦那は何も変わっていないように見えて余計に遠い存在に感じて寂しかったり、色んな意味で寂しさからきてるのではないかな?と思います。
なので私は精神が安定してる時に寂しさからしてしまった行動という事を詳しく話しました!そしたらびっくりするぐらい落ち着いて、旦那も声をかけてくれる内容が変わってすごくいい関係になることができました!

• ままり

ままり

寂しいのもそうかもしれません。

ですがいつも喧嘩した後
    気持ちが冷めた時に話し合いますが、旦那は怒らないけど自分の気持ちを押し通しなかなか私の気持ちを理解してるのか理解してないのかわからないので
    もうどうしようもなく今回は離婚話までたどりつきました

• 3月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

分かります!
    私達からしたらそれに対しての反論や答え、旦那の意見を教えてほしいのに旦那は何も言ってこないやつですよね?それで永遠にこっちはモヤモヤして気持ちが押さえれずって感じですよね?
    旦那にこの前どうしてそうなのか聞いたら俺が何を言おうがお前の思い通りの答えが出ない限り色々更に言ってくるだろ、だったら俺は話を聞いてあげてるだけの立場の方がいいじゃん?と言われて確かに冷静になれていないときってそうなってしまっているかもと思いました。

• 3月27日
  • ままり

ままり

よくマタブルを理解してくれてる優しい旦那様だと思います✨
    私の旦那はそういう感情なし、とにかく自分の想いを貫き通します。

冷静になれてない時に
    話を聞いてくれるっていうことをされたことないので
    色々悩まされます。。

• 3月27日

そのまま書かれている気持ちをゆっくりお話ししてみてはいかがですか?

• ままり

ままり

もう一度
    お互いが納得いくよう、理解してもらえるよう話し合ってみます

• 3月27日

妊娠中は些細なことで情緒不安定になりますからね、弱いママではないですよ💦
ご主人が嫌な思いをしたであろうことを謝ってください。いいわけはなしです。それで元に戻らないならご主人もお子様過ぎますんで諦めるしかないかなと思います💦

• ままり

ままり

謝るべき所はしっかり謝り
    喧嘩した小さな件についてもこれからの事も今後なるべくこういう事がないよう、話し合ってみます。
    ありがとうございます

• 3月27日
𓇼NaNA *˚

私も全くおなじことがありましたよ。

とりあえずしばらくは会話しなかったですが、冷静になったときに、やっぱり旦那が必要だなと思ったので、今話せる?から初めてお互い思ってることを言いました☺️

• ままり

ままり

毎日毎日もやもやもいやなので、私も今夜旦那と話しあってみます!

• 3月27日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

それがいいと思います☺️❣️
    ストレスはお腹の子によくないですし😣

• 3月27日
りお

私も妊娠中〜産後までずっと本当に一緒な感じでした😭
今はやっと少し落ち着いてきたのですが、もう一回発狂しだしたら止まりませんでした💦
離婚話も勿論出てました
旦那には、ごめん、本当はこんな風になりたくないんだけどホルモンバランス乱れてて精神的に参ってるわみたいな事を言って理解してもらおうとしてました!
お母さんでも人間です!こういう風になってしまうの仕方ないですよ!
自分をあまり責めないで下さいね😢