※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

妊娠6か月でお腹が苦しく、食事も少なくなりました。2人目の妊娠でお腹が早く大きくなり、息苦しくて日常生活に支障が出ています。

まだ妊娠6か月なのに臨月か!?
ってくらい毎日お腹が苦しいです😭😭
ご飯もお茶碗半分でおなかいっぱいに。。

娘の時は臨月でも余裕すぎてどこへでも出かけていたのに
朝部屋の掃除するだけでもお腹すぐ張るし息苦しくなるしで
ご飯作るのも若干支障が😂笑

お腹大きくなるものめちゃめちゃ早いですし、、
2人目だからなんですかね?(´TωT`)

コメント

ねこ

私も2人目めちゃくちゃお腹出るの早かったです 笑
3ヶ月ぐらいから出始めて6ヶ月頃で娘の時の臨月ぐらいにまで出てました 笑

  • えま

    えま


    やっぱりそうですよね(´TωT`)
    わたしまさに今娘の臨月くらいの大きさで
    臨月どうなるの!?と不安です笑

    • 3月27日
  • ねこ

    ねこ

    会社の人達にお腹はち切れる!って毎日言われてました🤣

    • 3月27日
  • えま

    えま


    パッカーンって裂けて出てきそうです笑
    ちなみに女の子と男の子、
    産む時の感覚が違う!と聞きますがどうでしたか?😂

    • 3月27日
  • ねこ

    ねこ

    私、2人ともめちゃくちゃ安産で分娩台あがってすぐ出てきたのでわかんないです🤣笑

    • 3月27日
ママーリ

私も今は8カ月入ったばっかですが、その前からお腹が臨月並みに出てますし、ご飯も少量しかたべれなくなりました💦そして、お腹が突っ張って何をするにも重くて苦しくて、これから益々でかくなるのかと不安になります😂💦
破裂しないかなとか😂

2人目はお腹大きくなりやすいんですかね😭

  • えま

    えま


    娘のときは臨月近くまで普通に履けてた靴下が
    今ではしゃがんで横に足出して靴下履いてます笑

    実母は女2人、男3人産んでますが、
    女の子だと緩やかに大きくなってたけど
    男の子だとお腹大きくなるの早くて
    臨月なんて息してた記憶ないわぁ🙄
    って言ってました笑

    • 3月27日
  • ママーリ

    ママーリ

    うちも上も男の子で、赤ちゃんも男の子です😂
    なんでやっぱり前に出やすいんですかね?

    靴下🧦はくだけで息切れしますよね😂💦
    しんどすぎてまだ産まれたらダメですが、早く産みたいです😭

    • 3月27日