※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

旦那さんに預けて出かけた日、夜泣きがひどくなり寝つきが悪い。大きくなるまでママは出かけない方がいいですか?

旦那さんに預けて出かけた日だけ、夜泣きがひどく全然寝つきません。
やっぱ大きくなるまではママはひとりで出かけない方がいいのですか?みなさんちはどうですか?

今日は朝9時から14時まで訳あって出かけました。
昼寝もいつもより短かったと聞き、背中スイッチもあったそうです。 平日はわたしが朝から夜までワンオペで、スムーズに寝ます。

コメント

ぺん

完母だったので一日中とかは無かったですがその時間くらいなら全然出かけていました。
ママがいなかったっていうのもあったかもしれないですが、昼寝が短かったとの事で疲れていたのでは?

• ママり

ママり

出かけていいですよね(><)
    昼寝がずれてて短かったんだと思いたいです、ありがとうございます。

• 3月27日
sia

日頃ママがずっと見てるのにたまにパパが見ていつもと同じようにいかないのは仕方ないと思います。
でもそれはそれで良いと思います。
赤ちゃんには刺激になるしパパは練習になります。
ガンガン預けていればいずれパパでもスムーズにいくようになるでしょうし、ママじゃないと…ってなると自分の首が締まりますよ(^д^;)

• ママり

ママり

ですよね(><)
    お出かけして、お互い練習することにします🤔💦💦💦

• 3月27日
ママりん

生後1ヶ月から夫に預けて出かけてますが、
昼も夜も寝つきが変わった日は無かったです💦
パパで興奮してお昼寝できず、疲れすぎて夜泣きしちゃってるのではないでしょうか…

• ママり

ママり

早くから預ければ大丈夫だったかもなんですね(><)

• 3月27日
NA23

昼間の事夢見るって聞くのでただ昼間泣いてたの思い出してないてるだけかな~って思いました👀
うちも夜だけは二人とも私でしか寝ませんが、私も夜用事があって出ることもあるので気にしてないです😅
昼間も普通に半日出かけるとかありますよ~!
旦那が1人で見るのも当たり前だと私も旦那も思ってるので仕方ないと思ってます😂私が仕事の日は旦那がどっちにしろ1人でみないとなので子供達も旦那も練習です!

• ママり

ママり

ありがとうございます
    練習積み重ねれば寝てくれますかね(><)
    ママも出かけていいですよね(><)

• 3月27日
  • NA23

NA23

寝てくれますよ!
    何か安心するものとかわかれば旦那さんでも寝かしやすくなってくるかもですね!😊
    ママも出かけていいですよ!😚
    ママが1人で出かけちゃいけないなんて全然ないです!⭐️

• 3月27日

育休中でワンオペですが夜泣きめっちゃします💦特にパパだけに何時間も見てもらう日ってないのですが、関係なく夜泣きすこいです😭でも兄にボコボコにいじめられて普段から泣きまくっているのでそのせいかな?と思っています。。今も30分間泣き続けてやっと寝ました。。

• ママり

ママり

いまこちらも旦那さんの添い寝で寝ました(><)
    一歳すぎても夜泣きあるこはあるんですね。
    辛いですよね🥺💦

• 3月27日