※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4月から保育園が決まり、育児手当金をもらっていますが、復帰ギリギリまで手当はもらえるでしょうか?

やっと4月から保育園決まりましたが、4月あたまから慣らし保育でまだ仕事復帰はしていません。
育児手当金をいただいていますが、復帰ギリギリまでもらえるのでしょうか?

コメント

りほ

1人目の時の記憶が曖昧で今日ちょうど会社に聞きました(*^^*)
仕事開始日前日?まで貰えるみたいですよ。
復帰日15日なら、~14日まで給付金ってかんじみたいです(*^_^*)

• m

m

そうなのですね💡
    仕事復帰しても1ヶ月丸々お金入らなかったらきついよな〜と思っていました💦よかったですありがとうございます😊

• 3月27日
ぷーたん

復帰前日まで育休手当金貰えました☺️

• m

m

ありがとうございます😊
    前日までいただけるのはありがたいですね☺️仕事復帰ですが1ヶ月丸々手当がなかったらきついな〜と感じていたのでよかったです☺️

• 3月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    前日まで貰えればありがたいですよね🙌🏻💕手当ないと生活きついので助かります😂✨

• 3月28日
  • m

m

そうなんです😂💦手当でも助かっていたので仕事復帰前にもらえなくなると、1ヶ月ないし2ヶ月はすごくキツいので助かります😂ありがとうございます😊

• 3月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

2ヶ月ないのはかなりキツイですね😩
    いえいえ☺️

• 3月28日