※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d7268
子育て・グッズ

娘がマルツエキスを飲んで嘔吐しました。お医者さんに相談するべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

便秘気味だった娘が、昨日マルツエキスを処方されました。昨日の夜と今朝にマルツエキスを飲んで、いつも通り朝の離乳食を与えました。そしたら、食べたものをほぼ全て戻してしまいました。うんちは出ていません。ネットなどで調べるとマルツエキスは副作用があまりないとあったので、びっくりしています。今、本人は元気で、機嫌もいいです。お医者さんや薬局に問い合わせたほうがいいのでしょうか?同じようにマルツエキスを使っていて嘔吐された方とかいますか?

コメント

とりまい

お薬の影響かわかりませんが、便秘だと、お腹がパンパンの状態なので、嘔吐するお子さん、いらっしゃいますよ(´-﹏-`;)機嫌も良いのであれば、様子を見てもよさそうですが、、、。

• d7268

d7268

元々、よく吐く子ではあったのですが、食べてる途中で食べてるものが上がってきたというのが初めてだったので、びっくりしてしまいました😥少し様子を見てみます。

• 5月31日