※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

古い油を使った料理を食べて食中毒になった場合、症状が出るまでの時間はどれくらいでしょうか?主人が使った油の賞味期限が過ぎていたため心配です。食中毒のリスクはありますか?

至急お願いします!

古い油を使った料理を食べて食中毒になった場合、どれくらいの時間で症状が出ますか😢?

今日主人がエビチリを作ってくれて食べたのですが、油が2019.5.20までのものでした(開封済みで保存されていた)。
そんなに多くの油を使った訳では無いとは言っていましたが、食中毒起こすのではないかと怖くて仕方ないです…。
台所は義母の管轄なので、そんなに開封済みで期限が切れている油があるとは思いませんでした。
油を確認しようとしましたが、残っているものも処分されていて見た目や匂いを確認することは出来ませんでした。
料理自体は変な匂いや味はしなかったです。

もともと腹痛恐怖症みたいな所もあるで、パニック状態で何も手につきません💦

よろしくお願いします。

コメント