※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の術中って、痛みを感じる事あるのでしょうか?またその場合ってまれですよね?

帝王切開の術中って、痛みを感じる事あるのでしょうか?またその場合ってまれですよね?

コメント

ゆずだいふく

私は緊急帝王切開と予定帝王切開二つ経験しましたがどちらもお腹を切ってる間の痛みはなかったですよ!
でも知り合いが、三人帝王切開で産んでますが、麻酔がききにくくなるといってて恐怖です…術中なのか術後なのか…そこ聞けてなくて💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔効きにくいとか、その時にならないとわからないので恐いですよね。。。
    術後の痛みだけで勘弁してほしいですね。。

• 3月27日

私は痛みは全くなくて、動かされてる感じや圧迫感はありました。仰天ニュースかなんかで、麻酔が効いてない中切られた人の話は見たことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触られてるのは、わかるんですね。。一人目、全身麻酔だったので今回は意識あるのが恐くて恐くて。。

• 3月27日

退会ユーザー

私は緊急帝王切開で、意識はありました。でも意識ある時なら、痛いと思ったら痛いと言えるので不幸中の幸いかな?と考えます笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅですね。。
    痛みがない事を祈ります。。

• 3月27日
しぃあ

痛み、は感じませんでした。
けど、内臓を動かされてる様な感触?を感じて不快だったのは覚えてます。
その後、すぐに赤ちゃんを顔の近くに持って来てくれて、産まれてすぐの写真を撮影しました。なので、不快感よりも感動が勝りました。
その後、点滴かな…睡眠薬?入れられて、後処理に入りました。痛みは、目覚めてから感じたかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院と同じ流れっぽいです。赤ちゃんみたら、すぐ寝かせてくれるみたいです。
    痛みは起きた直後から激痛でした?

• 3月27日
  • しぃあ

しぃあ

息子の場合、呼吸が下手くそだったみたいで、すぐに酸素?呼吸器?みたいなものに繋がれたそうで…本来なら、体重はかったりしたら、寝かせてくれる予定だったです。

私は、親が来て目覚めさせられたせいか、直後は、下半身の痛みは感じませんでした。でも、親が帰って一安心したら…でしたね。でも、私は、お腹切った経験が帝王切開以外にも2回あり、慣れなのか?耐えられる痛みで、当日から歩いてて、看護師さんに引かれました。。。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、、当日から歩くなんて凄いです。。。。
    帝王切開以外の開腹手術と痛みは同じような感じだったんですか?

• 3月27日
  • しぃあ

しぃあ

看護師さんも焦った様子で、寝てて大丈夫ですよ!って、何回も言ってました。苦笑

正直、帝王切開の方が、痛みは柔らかかった(産後ハイのせいか)記憶があります。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、、そうなんですか💦💦
    じゃあ、次の帝王切開もあまり恐さは感じませんか??💦💦

• 3月27日
  • しぃあ

しぃあ

怖くないわけではないけれど、手術後の経過がいずれも良かったので…
    そうですね🤔

• 3月27日