※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

料理で何か切ってる時とか何かしてる時に同居の義母が帰ってくると、今…

料理で何か切ってる時とか何かしてる時に同居の義母が帰ってくると、今日これ安かったから買ったって横でしゃべってても私切ってる時は義母のほう見てないです😞
集中してる時に、これって言うなら果物買ったとかこれじゃなくて物の名前で言ってくれたら、皆さんならこれ買ったって言われたら毎回その物を見ますか?😞
見ないとかなと思って考えたり見ようとしたり見ると集中力が切れて、少しやる気がなくなりかけるというか悩みです😞
料理中に、これ買ったのこれが義母には悩みです😞
料理中に話しかけられるならせめてこれじゃなくて物の名前で言ってほしい😞

コメント

deleted user

一応見るとは思いますが、毎回だと、ああもう!!!ってなりそうですね😂💧

  • m

    m

    買い物して帰った日は毎回ってこともよくありました😞

    • 3月27日
バマリ🔰

うちの夫は40歳過ぎて子供じみた迷惑行為は訂正しないし少し相手してあとはだまってるそうです。

最近会社の人へのやり取りでちゃんと聞いてあげなかったの!?
一応会社の人じゃん聞いてなかったら不味いことになるかもしれないじゃない!?っと驚きだからかたまに返事がない無言は、最近聞いてるんかよ?っと言ったら聞いてなかったと言ったのでそんなやり方する人もいるそうです。

わたしだったらすいません今集中してるんですみませんっと言っちゃいます。

  • m

    m

    旦那さんのこともありがとうございます。
    やはり聞いてなかったってこともありますよね😣
    集中してるんですみませんって言えたら楽かもですね😞
    集中してる時に言われるより何もしてない時や食べてる時に言われる方がいいとも思います😞

    • 3月28日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    多分今聞いて欲しい時伝えて聞いて欲しいってタイプなんですよ。

    そういう感じだと申し訳ないですが耳から聞こえた範囲で相手が期待してるであろう無難な返答しておくこともありますよ。

    そろそろけっこう相手したなと思ったら子供をちょっと見ててくれませんか目が離せなくなるのでっとお義母さんとの話しを無理やり切り良くしてしまい終わってからお茶入れて話しかけ直してます。

    • 3月28日
  • m

    m

    確かに今聞いて欲しい時伝えて聞いて欲しいってタイプかもです😞
    私が何か切ってる時などでも義母の買った物見てると義母に勘違いされてるのかなとかも思いました😞
    私は何かに集中してる時だと話しながら同時にこれの物を見たり話したりってことが苦手でこれって見た方がいいかとか考える内容言われると少し疲れるのもあります😢
    今日雨ですねとか返事に簡単な内容ならいいのですが、相手が期待してるであろう返答が無難ですよね😞
    安かったんですねとか頼んでない物を、買ったって言われた時もありがとうございますとかそういう返事するのがいいですよね😞
    私も、これ買ったって言われるよりはテレビ見るか子供を見ててくれる方が助かります😞
    子供をちょっと見ててくれませんかと言って終わってから話しかけるのも良いですね😊

    • 3月28日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    とりあえずお嫁さんには好意的に思ってはくれてると思います。

    さりげなく言っても分からない感じだったら、感じ良くお義母さん話したい事や良いことがあったんですね~。

    ちょっと今やってる事を急いで終わらせるのですみません子供をお願いします。

    私もどんなお話なのかちゃんと聞きたいので急いで終わらせますね~っと言ってみます。

    何回か工夫すれば悪いお義母さんでなければそのうち何かをしてたら待ってくれるようになりますよ。

    • 3月28日
  • m

    m

    とりあえず好意的に思ってはくれてるとしたら嬉しいです😞
    私話しながら何かをするのがあまりできなくてとはさりげなく言ったのですが、うんぐらいかあまり反応なかったです😞
    それ以上何か言うと言い返されたらとか嫌に思われたらと思って言えないでいます。
    義母への伝え方とかもありがとうございます😂
    そのうち待ってくれるようになるといいです😊
    何回か工夫してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
nana

わかります!

うちは全然見えない場所から「これ買ったけどいる?」と聞いてきます😅
何?と聞き返しますが、物の名前がなかなか出てこず。。。
見に行かなきゃダメ?とイライラします💧

  • m

    m

    全然見えない場所から、「これ買ったけどいる?」と聞かれるのも見に行かなきゃダメ?って感じで嫌ですよね😣
    何?と聞き返しても物の名前を言わないと、これだと何かわからないって感じありますよね😞
    やはり、何?と聞き返しても物の名前が出てこない時は毎回見に行きますか?😣

    • 3月28日
  • nana

    nana

    何回か聞き直しても結局「コレコレ!見て!」って感じなので、手が離せれば見に行くし、無理な時は「今○○してるから後で」と断ります。
    結構遠慮なくハッキリ言っちゃいます😅

    • 3月28日
  • m

    m

    私も、これって何ですか?って聞き直しても、これって言われました😞
    私が何かしてる時でも義母が買った物を見てると思われてるのかなって思いました😞
    何かしてる時は義母が買った物見てなくてこれって言われたら見た方がいいのかって思ったり、何回か、後で見ますねとも言ったことならあります。
    でも間違えた言い方したら何か言い返されるかなとか思ってこれって言うなら何もしてない時の方が見やすいって言えずに思ってたりします😞
    今○○してるから後でと断るのも良いですね😊
    ありがとうございます😂

    • 3月28日
のりたまこ

手も目も離せないときにこれあれいわれるとなに?ってなりますよね笑
私はもう普通にこれってなにぃ?ってきいてましたよ

  • m

    m

    なに?って思います😞
    前に、これ買ったって横で言われた時、これって何ですか?って聞き返すと、これって言われたことありました😂
    これってなにぃ?って聞いてでも物の名前言ってくれると返事しやすいですよね😞

    • 3月28日