※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
妊娠・出産

妊娠中に突然の目眩と嘔吐があり、食欲もない症状が続いています。貧血かもしれないがよくわからず、同じ経験の方の改善策を知りたいです。

今妊娠6ヶ月の終わりのほうです。
悪阻は随分前に終わったのですが、今朝突然、目眩と嘔吐がありました。
起床して少し時間が経ってから立ちくらみ程度の目眩があり、朝食のカップスープを少し飲み、しばらくしたら横になるくらいの目眩、目を閉じても目が回る状態になりました。
横になって10分くらいで嘔吐して、少し楽になり目眩はあるものの、寝ることができました。
今日はそこから食欲もなく、少しだけパンやスープを食べています。

普段から目眩なんて、立ちくらみ程度が極たまにあるくらいです。
ネットには貧血?みたいなことも書いてありましたが、よくわかりません。
同じような症状になられた方がいれば、改善策などアドバイスいただけたらと思います。

コメント

リリリ

わたしもよくあります。
脳貧血かなと思っています。
緊張や忙しくなったりたちっぱなしだったりするとくらくら~っと低血圧になり吐き気がします、、

解決策的にはしっかり朝御飯を食べて少し横になることですかね😣

今日もお疲れさまでした🤰💕

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ありがとうございます。
    温かくしてゆっくりしようと思います。

    • 3月28日
いち

脳貧血ですかね、
私も脳貧血と言われつわり以上にきついです😅

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    目を閉じても目が回るのはホントに辛かったです。。。
    体が疲れているのかもしれないので、ゆっくりしようと思います。

    • 3月28日