※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ママ友関係で孤独感を感じています。公園で他のママ友と比べると恥ずかしく感じることがあります。同じような経験をされている方いますか?

仲良しのママ友がいたのですが、こどもの相性?が悪くなり
引っ越してから支援センターも通ってた所と比べて雰囲気がなんか私と娘の安らげる感じとはちがうな、、と思って行かなくなりました。
最近子供と二人で公園などに行き、
ママ友の集団が集まって楽しそうにしてると私が娘と二人きりなのがなんか恥ずかしいような気持ちになります。
友達がいないわけではないのですが、、
同じような方いますか?
なんでこんなに恥ずかしくなるのか不思議です💦
被害妄想なんでしょうか?

コメント

さよ

私1人でもなんも思いません!✌️
仲良くしてくれる人だけでいいし
なんかわざわざめんどくさいグループみたいなのも好きじゃないです🥺

• まぁ

まぁ

素敵です♥️子供と親とどっちも仲良くしてくれる人がいなくて落ち込んでます😭
    グループは苦手ですがささささんみたいな人憧れます😊

• 3月27日
びーちゃん

お気持ちめっちゃわかります!
一人だと話す人もいないし、孤独感を感じたりもしますよね😭

1回集団に入った事もあったんですけど、楽しいどころか疲れてしまったので今は子供と二人で行動する方が楽だと感じます。
なので、集団が増えて来たりしたら、帰ったり小さい公園に移動したり色々工夫してます☺️
意外に小さい公園の方が単独で来てる方が多いのと
話しやすい環境なので個人的に好きです☺️✨

• まぁ

まぁ

私も集団疲れちゃうんです💦車よいみたいになっちゃって😥
    集団増えたらちいさい公園へ、いいですね♪真似してみます☺️ありがとうございます!

• 3月28日
デイジー

同じくです!
2人で公園いるとママ友集団見かけると、ふとしたとき見ると見られてて恥ずかしいです!笑 子供同士遊んでも話しかけられるわけじゃないし見ないでってしかもなんかこっち見ていわないでって思います。笑 私も被害妄想かもしれません😭

• まぁ

まぁ

同じです~なんか他人は見てないって思ってもなんか恥ずかしいですよね💦
    私はボッチは平気ですがボッチと思われて可哀想とか思われたら嫌だなとか思います😅
    思い込みすぎですよね💦

• 3月28日