※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるん
子育て・グッズ

公園で子供たちが危険な遊びをしていて、妊娠中の女性が被害に遭いました。保護者の対応に不満を感じ、次回同様の事態が起きた場合、どうすべきか悩んでいます。


今日の午後息子と公園に遊びに行きました。
いつも行く公園なんですが、
広く半分で仕切られているような
片側は遊具などなく広場でボール遊びはそっち
もう片方は遊具や砂場などあります。

ボールの方は近づかないようにいつも遊んでいますが、
なぜか小学生の男の子たちが
ぶらんこ漕ぎながらボールを思いっきり蹴るというような 
遊びをしています。

そのボールは砂場で遊んでる時も飛んでくるし
周りの順番待ちしてる女の子の顔にあたってるのも
見たことあります。

危ないな〜と主人に相談したこともありました。

今日行き、息子とブランコ待ちしているとき
妊娠6ヶ月の私の横腹に思い切りあたり
その後息子のブランコを押してるとき
真っ直ぐに私のお腹に当たりました。
その時さすがに痛かったし、
いらっとして子供たちに注意をしました。 

離れてはいますが、
見える距離に保護者のような人たちが
いたのに寄ってくることも気にすることも
何もなく、
私は子供たちの学校名も名前も聞かず
イライラしたのですぐに帰ってきました。

いつも行く公園で
次またやってたらみなさんなら注意しますか?
顔も覚えてなく他の子だったら
言いづらいな、とかあっていいづらいけど
子供にあたったりまた私にあたってもすごく嫌です。

来週検診ですが
何かあった時私が何も聞かなかったからなにも
できないですよね。ほんと後悔です 


コメント

deleted user

お腹大丈夫ですか?
次また同じことがあったら、違う子であろうが注意します。
同じ子であれば名前と学校名聞いてその場で電話します。できれば親にも分かるように(笑)
ボール当てといて謝りもしないような子はどちらにしろムカつくので😓
最近小学生の子多くて危ないですよね…みんな休校で暇なんだろうけど小さい子がいる親からすると安全に遊べる時間なくなって嫌ですよね。
うちの娘もサッカーしてる子たちの方に駆け出してしまい焦りました💦

  • はーるん

    はーるん

    その後少し張った感じがしたんですが胎動も感じたので大丈夫だとおもいます。ご心配有難う御座います。
    顔が全くわからないため同じ子か判断ができなそうです。
    謝ってはきたけど言ってるだけみたいな…!全員親ときて親もきちんと見ててほしいと思ってしまいます。
    その遊びやめてとは言ったものの、またやってるんだろうなと思ってます。次当ててきたら次こそ学校名と名前ききます!!

    • 3月28日
deleted user

わたしは全然いつも気にせず注意しまくってます😹

2.3度注意してもやめなかった時はお母さんどこにいる?って聞いてます(笑)
お母さんにバレたくないのか、大抵はその言葉でもう止める子が多いですね!

自分の体もそうですし自分の子供にだけじゃなく明らかに他の子に危険が及びそうな時も全然注意してます!

  • はーるん

    はーるん

    なんかどこか気にしてしまう自分がいます。保護者の輪とかできてて、なにあの親!って思われそうとか。でも自分第一ですよね…!
    尊敬します!

    • 3月28日