※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の行動について相談です。振り向かない、言葉が出ない、自立心が強い、細かい遊びが好き。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月になったばかりの息子がいます。
少し気になる点があるので質問させてください。

行動面で気になること
・呼んでも振り向かない
・まだ言葉を喋らない
・公園など広い場所に行くと1人でどんどん進む
(振り返って親の姿を探さない)
・体を動かすよりおもちゃの車など細かい遊びが好き


同じようなお子さんをお持ちの方いますか?
人見知りなども全くなく、少し不安です。

コメント

まるまる

1歳4ヶ月なら普通な気がしますよ!
ちょっと周りと違うかもって思うだけで不安になりますよね😥
うちの子は言葉がでるようになったのは1歳半からでしたし、1歳4ヶ月の頃は公園にいっても親のことは無視でひたすら枝拾いでしたが、今はいっぱい話しますし、問題なく育ってますよ☺️

  • なな

    なな


    ありがとうございます🥺
    少し安心しました。
    そうなんです、周りとどうしても比べてしまって💦
    声かけても反応もないしどんどん不安になってました。。

    • 3月27日
deleted user

1歳3ヶ月の娘が同じです!人見知りしない、ニコニコして他人のところへ行ってしまう!一人でどんどん進み、私がいなくても平気😭
言葉もまだ出ませんし、読んだら振り返ることはたまにしかないです💦

  • なな

    なな


    一緒の方がいた😭💓
    私だけじゃなくて安心しました。。
    このぐらいの月齢だと、もっとコミュニケーション取れるんじゃないの?!と不安になってました💦💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がいなくてもこの子生きてけるなととても寂しく思います😭
    〇〇もってきてとか、ないないしてとかこっちが言うことは結構理解してくれるんですけど、全く言葉が出ないです💦

    • 3月27日