※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

先日の検診で男の子と分かり、女の子希望の友達がいることで気持ちが落ち込んでいます。マタニティブルーでしょうか?

先日の検診で、性別が男の子と分かりました‼︎
授かれただけでも幸せですし、今から旦那と一緒にキャッチボールしたりスノボしたりしてるのを見るのが楽しみです(*^^*)
しかしネットなどを見ていると、1人目は女の子の方が楽、女の子1人はいた方がいい、兄弟より姉妹の方がいいなど、女の子のママ勝ち組みたいな感じです…さらに同時期に産まれる友達の赤ちゃんの性別が女の子と分かり、その子は元々女の子希望だったので喜んであげたいのになぜか落ち込みました。
今になって私も女の子が良かった…とすら思ってしまい、あれだけ楽しみにしていたベビーグッズ選びも全くしていません。
マタニティブルーでしょうか(>_<)?

コメント

あい

私は、逆に男の子がほしいな〜って
思ってました!笑
幼稚園などで、男の子の方が
優しかったり 甘えん坊だったりして
可愛かったので(❃´◡`❃)

• りんりんぼう

りんりんぼう

やはり無い物ねだりなんですかね( ; ; )
    我が子ならどちらも可愛いに決まってますもんね‼︎

• 6月1日
オノダ

私は女の子でした。でも、我が子なら女の子でも男の子でもどっちも可愛いよ^_^元気が一番だ^o^

• りんりんぼう

りんりんぼう

そうですよね‼︎性別関係なく我が子がいちばんですよね♡

• 6月1日
もこにゃん

男の子可愛いですよ(o^^o)
ちっちゃい彼氏です💕

女の子は授乳でも飲む力が弱かったりするので、あまり飲めず夜何度も起きる事も多いと聞きます。
うちの子は飲む気マンマンでシッカリ飲んで、結構寝てくれて楽な方だと思います。

確かに服とかは女の子の方が可愛いですけど、男の子でも服とか色々欲しくなっちゃってます(^○^)
男の子良いですよ〜!

• りんりんぼう

りんりんぼう

ちっちゃい彼氏♡楽しみです(*^^*)
    男の子の服も可愛いのいっぱいありますよね♡

• 6月1日
ゆまり

マタニティブルーかもですね(´・_・`)
私も夫も出来れば女の子希望でしたが、授かったのは男の子でした。

息子の服を買いに行く時、女の子は可愛い服たくさんでいいなーとかは思いますが、男の子は男の子で女の子に勝らない可愛さがあります。絶対ママっ子になるっていいますし、今からとても楽しみですよ♩

確かに手はかかっていますが
1人目楽で2人目手がかかるより、
1人目手がかかっていれば、2人目3人目は楽に感じると思いますし、女の子のママが勝ち組ということも思いません!女の子も男の子も同じくらいかわいいですよ♡

• りんりんぼう

りんりんぼう

そうですよね‼︎よく男の子の可愛さは男の子を育てたことがあるママにしか分からないと聞くので、特権だと思って今から楽しみにしておきます(*^^*)

• 6月1日

今は女の子ブーム(言い方悪くてすみません)ですよね(^^;
うちも男の子とわかった時、周りの友達から女の子の方が良かったねーとか色々言われました(^^;
私は男の子希望だったので良いんだよ!とは思いつつもやっぱりなんだかなぁとは思いました(´・ω・`)

でも男の子楽しいですよ♪
ママ激ラブ♡ってところがまた可愛くて♡笑
最近はギューッてしてくれるのでこれまた可愛い♡笑
私は2人目も男の子希望です(*^ω^*)
(まだ授かってすらいませんが( ̄▽ ̄)笑)

こうして楽しめば性別なんて関係ないです(*^^*)
手がかかるほど可愛いっていうのもありますし(*^ω^*)♡

• りんりんぼう

りんりんぼう

分かります〜‼︎みんながみんな女の子希望なわけじゃないのにって思いますよね‼︎
    2人目も男の子希望なぐらい男の子可愛いんですね♡
    ますます楽しみになってきました(*^^*)

• 6月1日
aiyan*Ü*

私も男の子ママになります(*´ω`*)♡
よく女の子の方が楽とか言いますけど、女の子だろうが男の子だろうが、楽か大変と思うかはその子の性格次第じゃないでしょうか( ´•௰•`)?

私も女の子を育てたい気持ちはありましたが、今となっては男の子育てるのも楽しみで服選びとかもワクワクしてますよ♡

• りんりんぼう

りんりんぼう

やはり育てやすさは性別じゃなくその子自身ですよね‼︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• 6月1日
ルナ74

大丈夫ですか?
私は高齢で授かったので、どちらの性別でもありがたかったです。
でも、自分が女だからなのか男の子だったらどう育てたらいいのかな…?などと思っていました。
当たり前ですが、産むのは皆さん女性ですし、違う性別には少なからず抵抗があるから女の子がいいっていう意見が多いのかな?と思います。
私の周りの男の子は皆、小さな恋人みたいでママっ子です♡
甘え方が可愛いです!
もう1人授かれるなら絶対男の子がいいです!
男の子の洋服も自分好みにしちゃって、絶対ママっ子にしたいです!

• りんりんぼう

りんりんぼう

授かれるだけでも奇跡ですもんね( ; ; )♡
    なのに授かったら授かったで性別はどっちがいいとか…
    私たち夫婦を選んでくれた我が子を大切に育ててあげたいです(*^^*)

• 6月1日

私も男の子の赤ちゃんのママです。
私も姉妹だったし、従姉妹も女の子ばかりで同年代の従姉妹も女の子の赤ちゃんでした。
赤ちゃんが男の子とわかった時は、私の父が一番喜んでいました。女の子ばかりで飽きていたようだったので。

• りんりんぼう

りんりんぼう

わぁ〜(*^^*)待望の男の子だったんですね‼︎

• 6月1日
yahm0414

男の子可愛いですよ(^O^)
私は一人目男の子希望で男の子でした!
そして二人目も男の子希望でした\(^o^)/
今回は女の子二人なんですがもう一人男の子ほしいです♪
私の周りでも女の子希望の子しかいませんが気にしません!
本当に可愛いので楽しみにしててほしいなって思いました!(^^ゞ

• りんりんぼう

りんりんぼう

2人目も男の子希望だったぐらい可愛いんですねー‼︎
    ますます楽しみになってきました(*^^*)
    本当励みになります!ありがとうございます♡♡

• 6月1日
マークアーサー

女の子のママは勝ち組?! そんなの感じた事ないです〜っ💦 ただ個々の性格ももちろんありますが…相当やんちゃに育つの覚悟してますw 成人するまでに人様に何度頭を下げるのかってのも覚悟してますw
大きくなっても並んで歩いてくれるようなかっこいいママでありたいなぁと身が引き締まりますね。

• りんりんぼう

りんりんぼう

私も一緒に歩いても恥ずかしくないようなママでいたいです(*^^*)
    息子にとって自慢の母親になりたいですね‼︎

• 6月1日
AYUHA

3人の男の子のママで、お腹の子も男の子の予定です( ˊᵕˋ )♡
私は女の子の方が楽というのがよくわかりません!!
大変さは違えど、育児はどちらも楽ではないと思いますよー。
確かに男の子はやんちゃで激しいかもしれないですが、だから大変とは思いません。
毎日兄弟でバカみたいなこと言って大笑いして、ケンカも激しく泣いたりもするけど楽しくて、ママをとっても大事にしてくれて、優しくて本当に可愛い息子たちです♡
男の子が続いているので、妊娠したと分かると「次は女の子がいいね」と周りには勝手なことを言われますけど。笑
うちは次はもうありませんが、もし産めるとしたらまた男の子でもいいってぐらいです♡
ネットなんか気にしないで、赤ちゃんの誕生を楽しみにしてあげてください(*∩ω∩)
生まれたらメロメロ間違い無しだと思います♪

MOMO

私も一人目は女の子希望でした。服も可愛いの沢山だし、なにせ、周りが女の子だらけだったからです(u_u)
ですが、うちの子だけ男の子なので、女の子ママたちからしたら珍しいみたいですごく可愛がってくれますし、すっごく可愛い自慢の息子です♡
あー男の子でよかったっていつも思います!

手がかかるのは、女の子だろうが男の子だろうがその子その子で全然違うと思いますし、男の子だから大変って訳でもない気がします。

うちの子は全く手がかからないって言ってもいいくらい、まだそんな育てにくいとか感じたことはありません。
最近は動けるようになったので、あー!!!!ってなることが多いですが、ニヤって顔するのでそれもまた可愛いです(笑)

女の子がいいと望んでたからこそ、気持ちが落ち込んでしまったのかもしれませんね>_<
でも、皆さんの返信を拝見していますが男の子のいいところ沢山書いてくださってますしきっと大丈夫ですよ♡♡
旦那さんとキャッチボールしたりするのを見るのが楽しみって言われてますし、げんちゃんさん自身も楽しみな事も沢山あると思いますし、その楽しみを待ち遠しくマタニティライフを送られてはいかがでしょうか?☆

長くなりすみませんm(__)m

lmam

女の子は男の子ほど体が弱くなかったり、おませさんなので手がかかりにくかったり1人目女の子だと下の兄妹が出来たの時に助けてもらえたりっていうので育て易さで1人目は女の子が良いと言われてるだけで、あとは服が可愛いとかそんな理由だと思います。
男の子は純粋やし、甘えん坊さんで性格は男の子の方が可愛いですよ☆断然優しいのも男の子です。ただ、女の子よりはお腹が弱かったり、神経質?敏感なので手がかかると昔から言われています☆
私も今は1人娘ですが男の子派なので男の子は絶対欲しいので羨ましいです(๑✧◡✧๑)
まぁ結局は生まれてしまえば男の子だろうが女の子だろうがどっちが産まれても親バカになる程我が子は可愛くてたまりませんよ♡性別にこだわってたのが嘘みたいに愛おしくなります♡

MEG21

産まれる前は性別はどっちがいいかなーなんて考えた事もありましたが産まれてからはそんな事どうでも良くなるくらい我が子は可愛いです!!
女の子が楽、男の子は大変かはあまり関係ないように思います。
我が家は旦那が長男と言う事もあり、義実家やその親戚からは「男の子で良かったわね!」と言って貰えました。

男の子には男の子の良さがちゃんとあります、残りのマタニティライフ楽しんで下さいね⭐

うち、男の子ですが、正直かなり育児は楽です!
みんなからもこの子、めっちゃ育てやすいやろ?って言われるくらい(・o・)
それに最近はお母さんを認識してくれてるみたいでずーっと上目使いで見られるのでたまりません(*´ー`*)
旦那にも羨ましがられます(笑)
私の周りは女の子ママだらけなので羨ましがられます★
服もネットで人とかぶらないような可愛いのを選んで着せてますが、みんなから可愛いの着せてもらってるねって言ってもらえます(*^^*)
男の子ママも女の子ママも結局は無い物ねだりです。
うちは2人目もどちら希望とかなく、我が子ならどちらでも絶対に可愛いよね~って話してます。
むしろ、息子が可愛すぎて、しばらくは息子だけでもいいねって話してます(笑)

ニコmama

うちは私も旦那も一人目男の子希望で男の子でした♡
自分がちっちゃい頃、兄より手のかかる生意気な女の子だったので女の子はすぐませるし男の子はいつまでたっても甘えん坊で可愛いイメージだったから男の子がずっとほしかったです(^^)
女の子も可愛いから女の子も育ててみたいですけど(^^)☆

私の周りは妊娠してない子も男の子ほしいとゆう子が多く、女の子ママからはやっぱり男の子も羨ましがられます(^O^)

周りの2人子持ちのとこ見ても上が女だからといって下の子の面倒見が特別いいとかもないです!
どちらかといえば上が男の子の方が下の子を守るかんじで面倒見がいい気がします(^O^)

周りを見ても男の子でも女の子でも大変なところは性別関係なく大変だと思います☆

うちの旦那はお腹の子も男の子でいいくらい息子にデレデレで息子もパパ大好きで男の子ってほんとに単純だし可愛いですよ♡♡

今はまだ女の子のイメージが強くても産まれたらきっとメロメロになると思いますよ(*^_^*)
男の子ほんとにほんとに可愛いです。♡

お腹の中の子、男の子です💕💕
今からすごく楽しみです(=゚ω゚)ノ

確かに男の子は手がかかると言いますが、知り合いが1人目が男の子だったから、次が楽だった〜って言ってましたよ( ´ー`)

@vrnwb♡

1人目男の子です👶🏻❤️
2人目妊娠中ですが、
性別はまだわかりません!
1人目妊娠中は女の子希望でしたが
産まれると可愛くて可愛くて
仕方ないですよ♡♡
よく言いますが、
小さな彼氏です♡♡(笑)
知り合いで男の子も女の子も
いる人が言ってましたが、
女の子の方が育てやすいって
聞くけど男の子の方が
育てやすいよな〜って
言ってましたよ💡

自分の子供ならどっちだって
可愛いと思いますよ👶🏻❤️

アンジー1623

確かに1人目は女の子の方が母性本能なのか
2人目の面倒見てくれるから
楽っちゃ楽でしたけど、
男の子の方が大変だと聞いていたので
1人目男の子を育てとけば
2人目が女の子だろうが男の子だろうが
育児が楽に感じるって聞きましたよー

うちは1人目女の子で夜泣き酷くて
寝不足で家事育児してたし、
別に1人目が女の子だろうが男の子だろうが
産まれてきた我が子次第なので
元気に産まれて来てくれれば
それでいいと思いますよ(^-^)
だから深く考えないで
マタニティライフはいましか満喫出来ないので
元気に産まれてきてくれるように
ママさんが元気に楽しく過ごしたら
いいと思います(^-^)