※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築についてなのですが、、こういう石を使った家にこのドアは合わない…

新築についてなのですが、、
こういう石を使った家にこのドアは合わないですかね?😭
もう悩みすぎてわからなくなってきました。
子育ての合間に家のこと調べてなんかもう疲れました。でも一生に一度の大きな買い物だから失敗したくなくて。

どっちも使いたい素材なのに組み合わせたらおかしくなるのか分かんなくなりました(>_<)
ちなみに、折り上げ天井に間接照明を入れてシャンデリアをつける予定です。何が合うのか何が合わないのかわからなくなりました、、助けてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

このドアです    

はじめてのママリ🔰

こんな感じの石とか、、

take-chan

どれも素敵ですが、組み合わせるとドアだけ安っぽく見えてしまうような💦
ドアの色が白ではなく、ダークブラウンとか暗い色の方が合う気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(>_<)💕
    ホテルっぽい感じにしたいのですが、ホテルのドアってなんかこうやって四角がついてるイメージだったんですけど(^◇^;)take-chanさん
    的にはホテルのドアってどんなイメージですか?🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 3月27日
  • take-chan

    take-chan

    ネットからの拾い画像ですが、私のホテルのドアのイメージはこんな感じです😀

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり重厚感のある茶色ですかね😭✨✨もうちょっと考え直します(>_<)ありがとうございます(>_<)

    • 3月27日
ハナ

合わないとは思わないです!

ですが、
ホワイトのドアなら
私なら
明るめのグレーや薄いブラウンの
エコカラットや石?にします﹙·࿁·﹚
(写真のような色合い)

ママさんのような写真の石なら
ドアはシックにブラウンとかが
好きです♡

せっかく、ドアがホワイトで
可愛らしいお家なら
アクセントも明るめの雰囲気出しちゃいます🙊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアを優先するかどっちかですよね😭💦
    ちなみに石のアクセントにシャンデリアは合いますか?😣💦

    • 3月27日
  • ハナ

    ハナ

    一枚目の黒の石系統なら
    シャンデリアよりも
    シックな色の間接照明や
    折り上げ天井に4つほどの
    ダウンライトの方が合う気がします!

    下の写真の石なら
    シャンデリア合うと思いますよ🙂💓

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもシャンデリアは付けたいので石の色を変えることにします(>_<)💦ただ、シャンデリアで検索すると真っ白でモールディングが使われてたりアイアンの手すりなどお城のような可愛い家が出てくるのですが、、お姫様のような家にするつもりはなくて、、ホテルっぽさってなんなんですかね、、わからなくなってきました😭

    • 3月27日
  • ハナ

    ハナ

    このようなイメージですかね??

    シャンデリア ホワイトの建具で
    お姫様系統じゃないなら
    写真のようなアクセントカラーを入れたりですかね?

    ホテルのような家ですか🤨

    ホテルのようなら
    逆に建具をブラックや濃いブラウンにして
    床が大理石調
    アクセントクロスやエコカラットを
    薄いブラウンなどにしたら
    一気に部屋全体が締まる気がします☝️

    そこにシャンデリアや
    観葉植物、グレーやブラウンのソファーなど置けばホテルな雰囲気かもしれないです🙂
    (ごめんなさい、勝手な妄想です😭)

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭😭そうです!!こんなイメージです!😭

    センスがあって羨ましいです(>_<)
    ブラウンとグレーって一緒に使っても変じゃ無いですかね?(>_<)

    • 3月27日
  • ハナ

    ハナ

    それこそホテルっぽくなると思います☀︎*.。♡

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😳✨✨主人にも見せてみます!ありがとうございます(>_<)
    せっかくの大きな買い物なのに失敗する気しかしません、、

    • 3月27日
  • ハナ

    ハナ

    私も3.4年後にマイホーム建てる予定なので勉強中です😭難しいですよね💧

    沢山悩んで建てるからこそ
    愛着の湧くお家になると思います♡

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4年後で、今から調べておくのはとても良いと思います😭✨
    私は12月からはじめたんですけど、
    今年までに引き渡しが完了すれば国から住まい給付金が返ってくるので間に合うように焦って考えてます😭😭

    • 3月28日
WAKO

1枚目に2枚目のドアは全然雰囲気が違いますね😂
3枚目に2枚目のドアもちょっと違いますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなドアが合うと思いますか?(>_<)

    • 3月27日
  • WAKO

    WAKO

    1枚目を見る限り外観なども重厚感あるシックでモダンな感じなのかな?と思うので、そういう雰囲気でハウスメーカーさんと相談してみてはどうですか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重厚感ある感じは好きなのですが、、玄関とカップボードの扉をこんな感じに石っぽい感じにしたくて、、
    床は大理石調にしたり、壁や扉は白でまとめたいなーって思ってたんです(>_<)
    でもごちゃごちゃですかね、、

    • 3月27日
ママリ

雑ですがこんな感じですかね😂
石とドアの相性見るために適当に合成しただけですが参考になれば☺️💓
個人的にはドアと石の系統が合ってないような気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    こちらが2枚目です☺️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすくありがとうございます😭✨
    こんな感じの色合いの石にはどんなドアが合うと思いますか?💦そもそもシャンデリアが合うんでしょうか、、

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    1枚目2枚目どちらの石でしょうか?
    部分的に一部石を使用するのか、壁全面なのか等によってもドアの重厚感や質感チョイスが変わってくると思うので、まずは石使いたいなら石から細かく決めてみたらどうでしょう🤔?

    今はシャンデリアと言ってもアンティーク調やモダンな感じのシャンデリアなど色々あるのでお部屋に合うシャンデリアは探せばいくらでもあると思います☺️💓

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだどんな感じにするかは決まって無いです💦
    明るめのグレーにしたいなーって感じしか決まってません💦
    シャンデリアは黒っぽいのもありますがこれが使いたいと思ってます(>_<)バラバラすぎてまとまりありませんよね、、

    • 3月27日