※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがカサカサで赤みが出ている箇所があり、ひじやヒザの裏が特にひどい状態です。皮膚科や小児科に相談するか、様子を見るか迷っています。

2ヶ月の子どもなのですが、
身体の至る所にカサカサなところがあります🥺

全体的というか、楕円形にカサカサで少し赤みがかっているものが身体に点々としてるかんじ?です!

いちばんひどいのがひじ、ヒザの裏です😱
皮がめくれたみたいになってます。。

みなさんなら皮膚科行きますか?小児科行きますか?様子見ますか??

コメント

さくら

家でしっかり保湿しても治らないなら皮膚科へ行きます😊

• むー

むー

朝晩は保湿していて顔はいつもつるつるなんですが、なぜか耳裏と身体だけカサカサです😱
    皮膚科検討しようかとおもいます💦

• 3月27日
とろろ

皮膚科でいいと思いますよ😄
ワセリン塗っても改善しないようなら連れていきます。

• むー

むー

ワセリンですか!塗ってみます✨

• 3月27日
  • とろろ

とろろ

うちは処方されたものですが、クリームを塗った上にワセリンを重ね塗りしています。重ね塗りの方が保湿力が高いですよ☺️

• 3月27日
  • むー

むー

そうなんですね!!いつもささっと塗って終わりだったのでしっかりめに塗ってあげようと思います💦ありがとうございます!

• 3月27日
オムそば

うちのこもカサカサなってます😅💦
今はあまり外出等はしたくないので、とりあえず保湿して様子見てます!
保湿力が足りないと思うので、乾燥しない保湿剤を模索中です🤔

• むー

むー

そうなんですよね💦どうしても病院って気が引けてしまって…
    わたしもいい保湿剤教えて欲しいです😫

• 3月27日
  • オムそば

オムそば

うちはピジョンのローションに、試供品?でもらったクリームを重ね塗りしてます💦
    これでもカサカサするので頻繁にローション塗ってます!
    まだカサカサありますが、だいぶ落ち着きましたよ☺️
    ベビーオイルとかもいいのかな〜とか思い、いろいろ探したいのですがコロナの影響もありなかなか外に出れず💦
    きっと皮膚科でお薬もらったほうがお金もかからないし、いいんでしょうけど…

• 3月27日
  • むー

むー

わぁ!写真付きでわざわざありがとうございます😭
    わたしもママアンドキッズのクリーム使ってますが、重ね塗りすると保湿力高そうですね!!さっそく今日から試してみます🥺
    そうなんですよね〜💦でも子どものこと思うと今はお金とかよりも健康第一に考えなきゃなと思い💦できることは試していこうとおもいます☺️ありがとうございました!

• 3月27日
  • オムそば

オムそば

ママアンドキッズすごいよくて使い続けたいのですが、高くて…😭
    お風呂上がりだけでなく、オムツ替えるときなども塗るようにしてます。
    治るといいですね😭

• 3月27日
min

小児科にいってその症状がひどいようなら皮膚科に行くことを勧められるので少し気になるようでしたら小児科に行かれるといいと思います

• むー

むー

そうなんですね!!小児科熱出てる人とか来てて怖いんですよね😅

• 3月27日
めろ

うちも円形でカサカサした部分が点々とあり皮膚科に行ったんですが裏起毛の服を着せてるからと言われました💦でも赤みが出るまえ着せてなかったので謎ですが😨